初めて主人に怒られた。
主人も酔っぱってたのもあるが
トトちゃんは噛みグセがあり
手加減を知らず主人の手を3回噛み付いた。
1回目ととちゃんいたいよーとかなり優しいく
2回目ととちゃんあかんよーと優しいく
3回目コラー!!と怒り口調で
主人に怒らた事のないトトちゃんは、かなりしょげて今にも泣きそうな顔してました。
あまりにもトトちゃんが可哀想だったので、
トトちゃんと優しく声をかけ
その日一日私の名前は呼ぶけどいつもならだいちゃん来てと呼び鳴きするのに、だいちゃんの名前を呼ばなくなって、主人は今日ずっと名前呼んでくれへんとかなり寂しくなってました。
仲直りして来たらと主人に伝え
主人がトトちゃんごめんねと言いながらおやつをあげて仲直りしてました。トトちゃんも放鳥したら主人に甘えてました。よかった。
仲直りしたとたんに、だいちゃん来てと呼んでました。本当に賢い!!