苦渋の決断だけど当然だな | ひまわりのささやき

ひまわりのささやき

キママなキマグレ日記

いやはや、昨日の台風さんは凄かったねぇーあせる


こんなに酷い風台風って、関東直撃あったっけ?雨台風はあれど、風の威力は凄まじいびっくり


昨日は都内まで旦那と上京してきて立ち往生してしまった80才オーバーの大叔母をピックアップしに

都内まで行きましたが、311の時くらいに時間がかかりました。

帰りはスムーズだったけどね。


途中では、これから建築するであろう家の足場が傾いてしまってて、今まさに電線と接触する!

という感じになっており、東電さんが一生懸命やっていました。

お陰で井の頭通りは大渋滞ささげぇ㊦



それに都内のバス停はあり得ない人の数。

走行中の路線バス運転手もピリピリしているせいか、普段バスからは聞こえないクラクションが

ビィービィーとひゃ~・・・


一年で2回も首都圏が麻痺するなんて・・・思っても無かったよ汗


やっぱり国レベルでお払いしないとぉー。。。

土砂ダムもまだまだ予断を許さないし、被災者の方々にも再び苦難が。

自然災害の前ではホンとに無力だよね。。。

と、書いている傍から、ゲリラ豪雨でっせ↓


さて明日、先着順でのあゝ荒野のチケ取りがありますねぐぅ~。

私の周りで当選したのはJ担リア友と、アラ智の2名。

ちなみに旬友さん兼観劇仲間の6人も参戦していましたが撃沈おちる↓

こんだけ凄い争奪戦だったのに、2人も当選しているのに驚いていたけど、

結構行かれる事が出来る人多いようで、これまたビックリ↑↑☆

みなさんよかったねぇーんクラッカー

ですが、それ以上にビックリなのが、転売系に流れているチケットの数。

数日前にカウントした人がいたようで、その枚数・・・ざっと500枚


埼玉が9公演(@776席) ⇒ 6,984席


青山が21公演(@1200席) ⇒ 25200席


合計=32,184席


端数を関係者席と仮定すると、30,000席のみ

転売屋に流れたチケットは1.66%。

これは有名どころしかカウントしていませんので、他のサイトも併せれば2%は裕に超えるでしょうねむかっ

はぁー・・・(-゛-)

切ないよなぁーため息

んでワタクシですが、、、常に一緒にアラシゴトをしているのが3人。

チケットは2枚。。。。チィーン。

ということで、私は辞退しました。


観劇好きだし、蜷川さん好きだし、恵ちゃんも大好き。

Jが出ていなくても行ってたであろうこの舞台。


でもね、3人の内私だけがコンチケ還元を2人に出来ていないのよ。

去年も今年も。

それに加えてJ舞台まで譲ってもらったらバチが当たるっつーもんですそうだ!

ちなみにこの2人は去年も今年もコンチケ当選させておりまして、

毎年私はコバンザメになっております冷

友達も、観劇好きだし、、、さっぐぅ~。


1枚しかないチケに2人希望者がいるなら、話し合う前にどちらかが

引いた方がスムーズだしねうん

面倒になる間柄じゃないから、自我を通しても構わないけど、

やっぱり私、、、辞退が賢明だし当然かとあはv


コンサートも誘ってもらって、舞台まで声かけてくれて・・・本当に感謝だよキスマーク ←私からのキスは返されそうだけど・・・あはv


来年は女神になれるように、コンチケ取得頑張ろうっとheart

THE・ポジティブポジティブあがる↑

そう心に決めた日に、さい芸からシアターアーツ通信が。

そこにはJ舞台のチラシが封入されていました。

せめてもの慰めですな。

ま、会員なんだから当然ですけど爆

お陰でJ舞台チラシが増えましたハートぃっぱぃ

ということで、明日のチケ取りは目の色変えてやりまっせぇー腕。

取れていないみなさんの元にもチケが舞い込んできますように祈

頑張りましょうねわーい