H23 8月読書録 | ひまわりのささやき

ひまわりのささやき

キママなキマグレ日記

ここ最近本を読む機会が少なくなってきている。
なぜならば、夏場も湯船に浸かる派だったのに、シャワーだけにしてしまったから、
私の読書タイムが無くなってしまったあせる
ま、誰に言われたわけでもないけど。

ということで、6月は一冊も読まず、7月は1冊。8月も1冊。
読書メーターに記録していたけど、7月度のまとめタグが出なくなってしまったので、
7月読了分は8月に入れてしまいましたあはv



8月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:505ページ
ナイス数:10ナイス

東京公園 (新潮文庫) 東京公園 (新潮文庫)
優しい時間が流れる本です。主人公も、友達も、家族も、妻を撮ってくれと言ってきた依頼人も、誰一人悪がない。都内の公園が沢山出てくるので、知っている公園が出れば嬉しくなったし、知らない公園であれば行ってみたいと思いました。続編が出来そうな感じですね。映画ではこの空気感をどう出しているのかが気になります。
読了日:08月29日 著者:小路 幸也
阪急電車 阪急電車
今まで読んだことのない構成。電車内で繰り広げられる人間模様が往路復路でリアルタイムで進行。思わずこの沿線付近に住んでみたいとさえ思わせる作品。男を寝取られ、復習してきた女性におばあさんが放った一言。痛快です。こういう大人が周りに欲しいとさえ思いました。人の数だけ物語があるんだなぁーっと改めて思いました。人間の醜悪な部分をえぐるのではなく、少しのおせっかいと優しさとほんわかエピソードで構成されているので、読了後は温かい感じすらします。この沿線に住まわれている方は情景が浮かんできてより面白いと感じるでしょう。
読了日:08月01日 著者:有川 浩

読書メーター


現在進行形で読んでいる本は、「謎ディー」でございますakn
何故ゆえにこれが本屋大賞なん???という声が、あちこちから聞こえてくるけど、
ゲラ稿レベルであるならば、脚本書きやすいっしょ ←超上から爆

まだ読み始めたばかりだけど、世間の評価は間違ってないと判断あはv

あと、ここに来て図書館から「予約した本が入ったよ」メールが連続して来ました。
何で立て続けにくるんだよぉー汗

引き取りに行けるかな?

読書の秋になりますね銀杏の葉

外苑のセランのテラスでゆっくりお茶をしながら、読書・・・・したいなぁー↑↑☆ ←マジでやりたい。
んで目の前には、司と類みたいなイケメンが魂と魂の会話なんかしちゃったりしてぐぅ~。あはv

しばらく活字から離れていたから、読書強化月間にしようかな。。。。でも何だかんだで忙しいどっち