札幌旅行記④ | ひまわりのささやき

ひまわりのささやき

キママなキマグレ日記

札幌ドームは動線が悪い箇所が数箇所あり、座席に行く人の流れと、男女待ちの人とが

ごっちゃになっている所が数箇所。

これは改善しないと大変!


さらにアリーナへは、スタンド席を下りて行くという構造。


余計に入り口に人が溜まってしまうのですあせる


今回の座席は、アリーナ最後ブロック。

が、外周フロートからは6列目くらいだし、トロッコからも6列目。

否応にもファンサが期待できる位置あがる↑


が結局、、、、誰からもファンサは貰えませんでした汗

って欲しがり過ぎましたびっくり


ダー様が居たから、超期待大だったんだけどね。


というのも、外周フロートの時はほぼスタンドに向いていて、私たちにはお尻しか見えない汗

外周通過は何度かあるのですが、毎度毎度後ろ向き。


アリーナの一番後ろって、埋もれるからメインステージに行くと、ほぼ何も見えないという位置。

誰か一人でもいいからこっち向いてぇー!!!って思ったら、

ちょろっと向いてくれるのは、いつも2009松潤様。

この時ばかりは彼が神み見えましたあはv


トロッコは激近だったので、2009ニノ通過時はダー様を押しのけていましたが、

2009翔くん2009大ちゃん担当の友達は消化不良ダウン


って贅沢すぎですねあせる


ダー様も頑張って、リーダーへアピールしていましたけど努力は実らず。

ただ、終った後・・・「とーこがはまるのが分かる。すっごく楽しかった音譜」って。


私としては彼のその言葉が一番嬉しかった合格


んでもって彼は。。。。「オレは次いつ行けるの???」だってあはv


来年からはダー様帯同になりそうですあせる


んでアリーナだったから期待していた銀テープですが、、、まさかの1本も取れないという惨事ひゃ~・・・


何故か分かりませんが、私たちのところだけピンポイントで降って来なかったんです汗

前後の人は取っているのに、うちらの所にだけ降って来ないおちる↓

ある意味、みらくぅるぅーひらめき電球


友達と・・・「笑えるねぇー」ってあはv


∞テープだけは1本ゲット。黄色だったので、私が貰いました。


今回はスタンド席下段の人も取れたようです。 よかったねぐぅ~。

んで通路に落ちたテープは係りの方がまとめて、通路席の人に渡すから、

通路の人は尋常じゃないほどのテープを抱えていました。

いいなぁー。


ここで、、、、、 取れたらテープあげるね!と約束していたブロ智ちゃん方。

ごめんなさいごめんなさい

今回はNO銀テープでしたダウン



レポやセトリなどは割愛します。

忠実にアップされている方も多いので、、、、、、。


ちなみにこの日は、前日より1曲多かったです(サクラ咲け)。


私の感想は・・・・何で楽曲を入替えしたのだろう?(←同じ曲の順番を入れ替えるという意味で)

というのが本音。

察してくださいあはv



コンは3時間ジャストで終了。

規制退場をして、予約していた居酒屋へ着いたのが21時。

2時間かかりましたね爆


そこは去年も入った居酒屋。

いかそうめんがまいうーだったので、今回もそれ目当てで行くも、

まさかの売切れひゃ~・・・


虹を見た時のポジティブ感は私たちの中で消えうせたのは言うまでもありません笑



翌日は、小樽観光。


まずは二条市場でお友達へのお土産を調達し、いざ小樽へくるま。


しやがれで洋ちゃんがオススメしていた北菓楼は、去年の比じゃないほどの混雑。

バームクーヘンは予約配送のみ受け付けという、TVの影響力ここにあり!という程の盛況っぷりでした。

ちなみに空港でも完売。

市内デパートでは長蛇の列という状況でしたあせる



ひまわりのささやき


小樽運河まで散歩をし、回転寿司を喰らい、一路千歳空港へダッシュ


定刻通りに飛行機は北海道を飛び立ちました飛行機



【色々旅行メモ】


・11月はレンタサイクルはやっていません。

・レンタカーは安さだけではなく、やはり大手がいいと思った。

・コン終わりの食事どころは確保していきましょう。 すすき野で右往左往しているあらしっく多数目撃。

・人気店「はちきょう」は予約でイッパイですが、系列店もあるから行ってみる価値あり。 ←私は去年今年と

 連続で行けなかったよ汗



【色々コンメモ】


・BIGヘアアクセと盛り髪がやたらと目立った。

・札幌はマナーが良かったと書かれているが、恐らくそれは1日目。

 2日目はメンバーへのコール多数(挨拶時)。 ←声主からして全て若者と言っても過言ではない。

・札幌中心部からタクシーでドームへ行く際は、早めに! 時間にもよるけど3000円前後。

・去年の国立の時に見かけた大宮SKの井出達をしたメンズに遭遇。Kのみ。

 驚いたけど、自分の記憶力にも驚いた。

・国立、京セラよりもモールを付けている団扇多数。

・遠征組は宿泊者が多いからなのか、、、規制退場を守る人多い。

・コン翌日の観光@小樽。去年も同じコースだたったけど、思いのほかコン流れの人が去年より少ない。

・去年は行きも帰りもあらしっくで埋め尽くされていた機内だけど、今年は少ないように感じた。



以上、旅行記でした。