皆既月食@悪石島 | ひまわりのささやき

ひまわりのささやき

キママなキマグレ日記

最初に言っておきます。

皆既月食に関する情報では有りません。

辿りついた方、スイマセンあせる





今年の皆既月食月食は我が日本でも見れるようです。

ですが、東京ではきちんと綺麗に見れないみたい月食 ←東京ではこんな感じ。


日本で一番長く、そして美しくダイヤモンドリングキラキラを描き出してくれるスポットは、

悪石島船

鹿児島と沖縄の間の小さな島。

人口74人の、本当に小さな村椰子の木

そこに250人の観光客が押し寄せるという人(星)

自動販売機は島に1台。商店も1軒という島に、人口の3倍もの

人間が大挙する。

どうなっちゃうんだ???

これが観光地なら、お金¥を落としてくれるから

地元が潤うかも知れないけど、観光地とは決して言えない小さな島に

とって何かメリットはあるのか?

観光客を仕切る方は、鹿児島の大手代理店だという。

言うには、これで鹿児島への観光につながって欲しいと。

分からんでもないけど、皆既月食マニアはそれが目的なんだから

他の地に観光するっていうことは無いんじゃないかなぁー?

エリカ様のどうやら皆既月食を追って、あっちらこっちらと婚約者の方と

世界を股にかけていたようですね。

私が思うに、アラスカのオーロラ然りオーロラ?、今回の悪石島の皆既月食月食然り、

厳しく不便な環境の下、暮らしている人へのご褒美なのではないかと思う。

厳しく不便な事が全てマイナスではないけど、大自然を相手に暮らしている人々へ

大自然からのプレゼントプレゼントだと思う。

74人の島民のみなさん、頑張って!!!旗

皆既月食が終わり、観光客のみなさんが帰られたあと、

ゴミひとつ無い島であってほしい祈る