過酷だった旅行から帰ってきた翌日11/4は、本来なら形成外科に行く予定でした。

ですが体調が急激に悪化していたため、形成外科はキャンセルし急遽胃腸内科に行くことにしました。

1人だと不安だったため、母に付き添ってもらいました。



先生に今までの経緯を伝えると、「友人とのお泊まり会や旅行は普段と違う環境でストレスがかかるから、より自律神経が乱れてしまったのかもしれませんね」と言われました。


正直まだこの時は自律神経が乱れるだけでこんな症状が出るとは思っていなかったですし、大きな病気が隠れているのでは?と不安でいっぱいだったのでそのことも相談しました。


すると「胃カメラ、エコー、採血をしても異常がないので、大きな病気が隠れている可能性は少ない」と言われ少し安心しましたが、それでもまだ心配でした。


食事もまともにできていないため入院したり点滴に通った方が良いのかも質問しましたが、「入院するほどではなく、ポカリだけでも飲めていたら大丈夫」とのことでした。



そしてここからが本題のレクサプロのお話です。


胃薬は全て出しているため他に試すお薬もないとのことで、こちらから「自律神経に効くお薬とかは出してもらえないのでしょうか?」と提案すると、「精神薬は本当は専門の心療内科で出してもらった方が良いですが、こちらでも出せないことはないですし一度レクサプロ試してみますか?」と言われ、試してみることになりました。


副作用で眠気が出ることもあるので気をつけてくださいと言われました。


私はこれで治るかも!?と少し期待を抱き、薬局にお薬を貰いに行きました。

すると薬剤師さんに「このお薬は胃腸内科の先生が出されたんですか?」と聞かれ、「副作用で吐き気が出ることが多いからやめておいた方がいいかも…」と言われました。


胃腸内科の先生は眠気しか言っていなかったので安心して飲めるなと思っていましたが、副作用で吐き気が出るのは辛すぎるので飲むのが怖くなりました。


ネットやSNSで検索すると副作用の吐き気に悩まされている方が多くますます飲むのが怖くなり、少しずつ食べられるようになってきていたため、とりあえず飲まないでおくことにしました。


また前みたいに悪化したら試してみようと思いせっかく貰ったので今も持っていますが、結局怖くて未だに試せていません😅