視野を拡げて次のステージへ | 一光〜hitohikari〜☆とんたん☆ のブログ

一光〜hitohikari〜☆とんたん☆ のブログ

カードリーディングや日々の気付きを自由気ままに☆






こんばんは! とんたん☆ です😄




今日は、長野県千曲市にある
長野県最大規模 『森将軍塚古墳』より

(復原)





審神者カードからの
メッセージをいただきました。



今、必要として下さる方に
届きますように✨


✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦















〜歪み無き世界〜

〜閉ざされし刻〜







ものごとは、
見方や捉え方で解釈はそれぞれ。





今までの考えや正しさ
拘りにとらわれないことが、




次のステージへの
ステップとなるようです。






きっと、視野が広がったり
新たな気付きがもたらされる。





これまでの枠の外へ✨




✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦







今日、なんで古墳に行ったかというと…

祐気取りという日だったから。




決まった日時、方位の場所で過ごし
良い気を取り入れるというもの (ザックリ)






方位的に森将軍塚古墳がベスト
だったんですが、

以前から気になっていた場所でした。






祐気取りについては、

九星気学講師・鑑定士の

川口良子さん に教えていただきました。


公式ラインに登録すると、
毎月の祐気取りのお知らせが来ます。











古墳は山の上にあり、麓の古墳館から
送迎のワゴン(有料)でも行けますが、







徒歩で向かいました。


急坂もありましたが、
歩いて行くのも楽しみのひとつ✨








ゆっくり登って、
25分くらいで古墳の場所へ。







前方部








後円部
真ん中が石室のあった場所。






4世紀代の築造・全長 約100m
長野県最古で最大規模。








1981年~1991年 保存整備事業が計画され、
調査復原が行われたそうです。








遠く長野市街地や飯縄山、
戸隠山が見渡せます。









今日は雲でよく見えなかったけど、
北アルプスも臨めます。








森将軍塚古墳の『森』は、地区名。





埋葬者は不明のようですが、

『科野(シナノ)の国』最初の王の墓と
考えられているそうです。








麓には、茅葺きの建物がありました。



この周辺で発掘された遺跡を
再現しているそうです。







小規模ですが、
のどかな雰囲気が伝わりました。








千曲市へお立ち寄りの際は、
古墳へもどうぞ✨



☆ ☆




皆様、
素敵な夜をお過ごしのことでしょう🌃



お読み下さり、
ありがとうございました🙇❤❤







椎原勇さん講演会情報✨