過去の思い出と実際 | 一光〜hitohikari〜☆とんたん☆ のブログ

一光〜hitohikari〜☆とんたん☆ のブログ

カードリーディングや日々の気付きを自由気ままに☆




こんにちは! とんたん☆  です😄



今日は、思い込みからのスッキリした話です。

お時間ございましたらご覧下さい🙇




今日は30年前に1度だけ行った、ある飲食店に行きました。(ガッツリ昭和世代です)



オムレツがめちゃめちゃ美味しかった思い出があったので、30年ぶりにオムレツを頂いたのですが、


記憶にあったあのオムレツ。。
思ってたんと違うことに、若干動揺し、、

勝手に残念な気持ちになったりしましたが、
とはいえ、美味しくいただきました🙇



勝手な思い込みや美化をして、ハードル上げたりとか。。ましてや30年前のこと。。

わたしって。。•́ε•̀٥




一緒に食べたナポリタンが美味しく、
カレーもめちゃめちゃ美味しいらしいんで
また行きます✨



食後にサービスで出して下さったコーヒーも
めちゃめちゃ美味しく☕✨


。。また美化しそう😱💦



オムレツ、次回も注文してみます(๑´ڡ`๑)



てか、30年以上営業続けてらっしゃるって
スゴイと思いました。
ファンもたくさんいらっしゃるようです✨




それと もうひとつ、
30年間思い違いをしてまして。。




店名が、
『ライブハウス○○』と思っていたら
『ライスハウス○○』でした。。




昼間は喫茶店で、夜はライブハウスとかになるんかと思ってましたが、
30年ぶりに行ったら、まるっきり老舗の飲食店でしかなく腑に落ちました。




店名は画像修正して伏せましたが、
この店名が、ライブハウス感をさらに醸し出してまして。。




そんなわけで、、


実際経験すると、
思い込んでただけだと気が付いたり

それで、『なぁんだ、そかそか』って
スッキリしたり



だから、

自分が正解!ってのも違うなって
改めて分かったり


そんな経験も大切だと感じました。



記憶、思い込みは、
時に事実を捻じ曲げますね。。



どうということもない内容ですが、、
お読み下さり、ありがとうございました🙇❤❤