今日のG☆36 (G参戦記5) | トーマスの自己満ブログ ~おねだり教授!!卒業よろしく♪~

今日のG☆36 (G参戦記5)

巨7-4広



昨日も行ってきました!!

(ちなみに金曜のゲームは招待券です)


昨日は木村コーチの追悼試合ということで、仏花を買ってドームへ。


献花台の長蛇の列にならんで、花をそえてきました。


列には老若男女、広島・巨人ファン問わず多くの人が並んでいたので、いかに木村コーチが愛されていたかがわかり、胸が熱くなりました。



試合前にも選手・コーチたちがダイヤモンドにならんで追悼セレモニー。


会場全員で選手時代の応援歌を歌い、黙祷をささげました。


始球式も長男の恒希君がつとめ、ナインがマウンドに集まる中、阿部のミットにどストライク!!


ベンチ全員がグランドに出て恒希君を迎える姿や、最後に原監督がポンっと頭を叩いて長々と声をかける姿を見て思わず涙が出ました。


カープの選手・コーチ陣も応援団も協力してくれてとてもいいセレモニーになったと思います。



さて、試合の方はというと、両チームチャンスは作るも1点のみという大量得点が厳しい、膠着した状態が続きました長音記号2


そして8回表にカープに貴重な勝ち越し点が入るも、その裏に1死満塁の絶好のチャンスアップに・・・


代打谷さんが満塁ホームランドンッドンッドンッ



あれは大興奮しました音譜


内野席にも関わらず、立ってタオル回しまくっちゃいましたニコニコ


そしてさらに脇谷倒れて、スンちゃんがライトに2号ソロ音譜音譜


再び大興奮ですよアップアップ


(ここだけの話、僕密かにイスンヨプ推してるんです・・・

ドームに行く時は、スンちゃんの応援歌を歌えるかが1つの楽しみとなってますw)


そんなこんなで巨人が逆転勝ちで4連勝クラッカー


西村も白星こそつきませんでしたが、粘り強く投げてくれましたひらめき電球


とにかく追悼試合にふさわしい内容でしたねニコニコ



試合後のヒーローインタビューは当然同級生だった谷さんなわけですが、これにももらい泣きしそうになりました。


観に来ていたご家族のためにも最高の試合になったんではないでしょうか。




今一度、木村拓也さん、ありがとうございました。




TMTKの自己満ブログ(仮)


ヒーローの谷さん。



TMTKの自己満ブログ(仮)