ご訪問ありがとうございます★

年収4桁、社畜ワーママ👩

T-Rexです!

 

右差し 自己紹介

右差し 資産状況

右差し 家計状況

 

 表題のとおり、

今日はHGVCのオーナー説明会を

聞いてきました





ご存知の方も多いかと思いますが

念の為ざっくり触れておくと


HGVCオーナーとは

ヒルトンの滞在型リゾートの

タイムシェアと呼ばれる

一口所有権みたいなもので

頭金の所有権と

毎年ないし隔年の会員費を払う事で

世界中のヒルトンリゾートで使える

ポイントが付与される制度



2時間の営業説明会を受ける事で

今ならリゾートフィーに使える

150ドルクレジットが貰えるということで

参加札束


だってリゾートフィー、馬鹿にならないんですよ!

6泊で240ドル取られるのでねオエー


さて、制度詳細が気になる人は

公式サイトを見ていただくとして

ここでは

HGVC会員権はお得なのか?

と私が説明を受けながら

検討した事をまとめてみたいと

思います


注意注意

見積の紙を貰って帰らなくて

記憶ベースでまとめているので

間違ってるかもしれず

あくまで自分の参考用

 

結論から入ると…


結論として、私は入りませんでした


もしかして私の計算ロジックが

間違っているのかも

しれませんが

あまりお得でないと結論


以下が検討経緯です


検討したの今回の費用の比較


今回は6泊のグランド・ワイキキアン

リゾートフィー込みで3033ドル


もしHGVCオーナーだったら?


グランド・ワイキキアンの同等部屋の

タイムシェア(区分所有権みたいなやつ)が

頭金的に35,740ドル


隔年訪問タイプで会員費は

2年で大体2141ドル程度

これで7泊滞在できる


この先どう見積もるかによって

結果は大きく変わりそうですが

仮に私が80歳まで隔年で毎回ハワイに行き

グランド・ワイキキアンに泊まったとして

20回程度行くことになるので


1回分は

35,740➗20=1787ドル


これに会員費2141ドルを足すと…

3928ドル


これで7泊分なので6泊分にすると

3366ドル爆弾


あれ?

損じゃないですか?

私何か計算間違えたかな?


見落としてるかもしれないこと


この権利は相続できるので

20回で見たのが誤りなのかもしれない


でも自分の代で元取れない投資て

嫌ですよね


あとはホテルに滞在するポイント数が

永久的にフリーズされるので

物価高値上がりの影響は受けないらしい

それの加味?

インフレ率みたいなのを

計算に入れないといけないのかな?



という経緯で丁重にお断りして退室

ちゃっかり150ドルのクレジットはいだだき!


他に気になった点としては

ヒルトンの滞在型リゾートは

アメリカ偏重の立地で

アジアの数は少ない点


あと子供達が大きくなれば

プール充実のヒルトンじゃなくても

他のホテルでも良いかもしれない

という点かな

AirBという選択肢もあるわけだし


ちょっと後ろ髪引かれたところ


そんな中でちょっと後ろ髪引かれたのは

直前割の話!


1ヶ月前を切ったら

会員向けに50%引きに近い価格で

宿泊が売りに出されるらしい


これはちょっと美味しいな、

と思ったけど、まぁ良ししよう





てなわけでバケーション時間を

2時間消費して

150ドルget


4人家族なので時給換算で20ドル


正直割りに合わない気もするが

どうせ朝からmax活動しない我が家なので

これもまた、良しとしよう👌


残り時間、楽しんで参ります!


お昼はコナビールのラガー🍺

うましししし



また遊びに来てね♪

フォローしてね!