ご訪問ありがとうございます★

年収4桁、社畜ワーママ👩

T-Rexです!

 

右差し 自己紹介

右差し 資産状況

右差し 家計状況

 

今日はマネーネタも尽きたところで

 

身近なあり得ないクレーマーの話をしたいと思います

 

 

絶望絶望絶望絶望絶望

 

 

今年の夏あたりから

 

郵便受けに怪文書が投函されるんです

 

そう、騒音の苦情です

 

 

 

うちも5歳と3歳の子供がいるので

 

全く心当たりがないわけでもなく

 

かなり気を付けて子供たちを注意したり

 

居間に絨毯敷き詰めたりしてます

 

 

 

でも怪文書はちょっとひどく、

 

最初から罵詈雑言の嵐で

 

『早く出ていけ』とか

 

『どんなバカ親にバカ子供なんだ』とか

 

本当にひどい内容でゲッソリ

 

 

 

一番おかしかったのが

 

怪文書の投函者が主張する時間帯は

 

子供たちが既にて寝ている時間

 

朝6時、夜10時に騒がせるな!

 

と書いてあるんです

 

 

 

いや、うちは子供たちは寝てる時間ですが!?

 

 

 

あまりに怪文書の投函が続き、

 

内容もどんどんひどくなるので

 

文面とともについに管理会社に相談してみました

 

 

 

 

すると、驚くことに

 

うち以外の家にも何軒か、

届いているとのこと!!!

 

 

え、なに?

 

騒音てそんな絨毯爆撃するような話?


単なるクレーマー??

 

真面目に防音カーペットや敷物の追加を

悩んだ自分がバカみたい

 

騒音苦情って言ったもの勝ちなところがあるから怖いですよね

 

管理会社の方から、

 

真顔『我々の方から、少しこの方とお話ししてみますね』

 

と言われ、その後怪文書はびたりと止まりました

 

 

 

子供がいるし、

 

騒音には気を付けたいですが

 

苦情を言う方もいう方で

 

いろんな方がいることを

痛感したここ数ヶ月のやり取りでした

 


そんなに静寂がいいなら

集合住宅にしなければいいのに!

と、思っちゃダメですかね?

 

また遊びに来てね♪

フォローしてね!