ご訪問ありがとうございます★

年収4桁、社畜ワーママ👩

T-Rexです!

 

右差し 自己紹介

右差し 資産状況

右差し 家計状況

 

いまさらですが

来月に予定しているハワイ旅行の予算を立てたいと思います

 

え、いままでノープランで考えてたの?

という突っ込みはご容赦ください…

そうです、なんとかなるや、

ノー天気ノープランでした


まじ、アメブロ・マネカテで

書き始めた効果偉大なりや

 

 

ざっくり見立て

 

さて、表題ですが、

ざっくり120万くらいはかかるんじゃないかと

踏んでます

 

その心は、

昔夫と子供いないころに2人で行った

カリフォルニア旅行が同じく10日くらいで

60万くらいかかった記憶があるからです

 

今回は子連れ4人旅行

なんとなく、

倍の120万はかかるんじゃないかと思ってます

為替も悪いし、

前いったヨセミテ国立公園より

絶対ハワイの方が物価高い気がする…

 

 

検証

少し積み上げて検証してみたいと思います

 

  1. 飛行機代 往復22万
    ここは溜まっていたマイルを使用して
    エコノミーに抑えたので
    燃料サーチャージ代のみ
    それでも4人いるとこの金額、、、ガクブル滝汗      
  2. ホテル代 $3,033.11 / 45万
    今回はHilton Grand Vacations Club (HGVC)
    のコンドミニアムを予約
    高い、高い、、、ガクブル滝汗
    でも子供たちがいるし、彼ら実は海はちょっと苦手なので、
    楽しそうなプールやイベントがある
    施設で考えたらここになったのによね
    ディズニーのアウラニはもっと高かったし、、、
     
  3. 食事 26~40万
    『地球の歩き方』によるとハワイの食事は
    朝 $20
    昼 $30
    夜 $40
    大人二人分をシェアして足りるなら2人分
    仮に3人分と考えれば3人分
    ×10日
    今回はコンドミニアムを予約しているので、
    自炊することでいかにこれを節約できそうかが
    肝になりそうですね
     
  4. オプションツアー等 24~36万
    オプションツアーとか平気で$200とかしますからね
    $200×4人×2~3回
    スターライトルアウとか見たいし…ハイビスカス
いざ、集計すると
143万!!!!
まじかーーーーー
ゲローゲローゲローゲローゲロー
 
想定120万を超えてしまいました
カリフォルニア旅行んときは
結構節約してたからな
宿泊は基本AirB、山の中だし、
おしゃれな飲食ほぼなし
 

 

結論

ハワイ、恐ろし

 

昇給した分で、自分ご褒美、

とか言ってましたが

この金額では見直しが必要かもですね

 

とりあえず9~12月の昇給分をつぎ込んで

やっと満たせる感じですね

 

肝は食費をどこまで抑えられるのか

自炊やフードコート、テイクアウトを活用して

1点豪華主義を目指す感じですかね?

 

あとはオプショナルツアーを

どこまで入れるか

子供たちがその実、

結構疲れやすいことを考えると

そんなに欲張るのも良くないかもね

 

ガクブル、戦々恐々としつつ

 

とはいえ、楽しみ膨らむT-Rexです!!!

 

楽しみーーーーーー!!!ハイビスカス波浮き輪

 

 

また遊びに来てね♪

フォローしてね!