お久しぶりです!
1日1記事を決意した直後から更新が止まってしまったT-Rexです。
↓最後の記事はこちら
金曜に大事な会議があり、取締役会にプレゼン。
中長期の施策進捗には自信があり、実際に褒められもしたけど、問題は短期の成果
言われるかなと思ってたけど、もっと効果が欲しかったらしい…
うん、分かるよ…
でも短期って施策の効果が出るリードタイムを考えるともう人海戦術くらいしかなくなるんだよ?
![]()
![]()
![]()
![]()
ということで、チームの週末稼働が決まりました![]()
![]()
幸い、みんな用事がある日が固まっていたので、用事がない日に集合を決め、短期成果深掘りのための施策をブレストです。
缶詰合宿てとこね![]()
一つだけ工夫してみたのは場所
みんなに休日返上してもらうだけに、作業・議論場所だけは良いとこにしてみました。
前から行ってみたかったコワーキングスペースで、会議室もレンタルできるし、サウナも併設
私がサウナ行きたかっただけ、
じゃなくて、ちゃんと私以外にもチームにサウナ好きがいるんです(^^;;
公式ページから画像お借りしますが、素敵![]()
ついでにサウナもね!
控え目に言っても最高で!
サウナと一人用水風呂、フルフラットにできる外気浴場も最高だし、コワーキングスペースの会議室と集中して個人作業できる区画、(今回は手を出してないけど)雑誌、漫画、ビジネス・教養本のコーナー
最高![]()
![]()
数時間集中して作業や議論して、サウナに入ってリフレッシュてすると、びっくりするくらい集中力維持して働けるんですよ!!ほんとに!
もともとブラック気質の高めな私とチームは、この場所を絶賛し、また週末稼働があったらここに来たいね、なんなら他のチームにもここを伝導したいよねって盛り上がりました(笑)
その前に週末稼働をなくせって話ですよね、ええ、わかってます![]()
![]()
サウナ併設したら最高の福利厚生になると確信したT-Rexでした!
また遊びに来てね♪




