先週末、伊根町の向井酒造さんが蔵の皆さんでいらっしゃいました音譜


今期の仕込みを終えた『打ち上げ』と、言う事で・・・

蔵のみなさん+長男のthouちゃん、計7名で来て下さいました。


「向井の皆さんが来て下さるのなら、熱い『向井ファン』を呼んで、一緒に飲もう!!」


―と、言う事で・・・


急きょ、その『向井ファン』達に声を掛け、「便乗お酒の会」が始まりましたラブラブ


集まったのは18名、濃い~~メンバーばかりで・・・

「父ちゃんの同級生軍団」 「母ちゃんの酒のみママ友」 「お酒好きの常連サン」


パワフルな向井の長慶寺夫婦と相通ずるモノがあってか、すぐに溶けあい、はじきあい・・・


それはそれは、楽しい&激しい宴となったのですラブラブ!お酒



chu-chu-中華


お酒も沢山持ってきて下さいました~↑


たしか、一升瓶が12本あったような・・・



chu-chu-中華
燗酒にするのには、コレが一番早いっ!!


「瓶燗」できるのは、このスーパー燗すけ!!


中華屋ならではの、麺ゆでのお釜です・・・



これならあっと言う間に一升つけられますよんお酒ラブラブ





chu-chu-中華



お料理もお魚モノを中心に、そしてスタンダードな

中華も外さず、お酒との相性を楽しんでもらいました。


お刺身は、「アマダイ」 「ヒラメ」 「サザエ」 「イカ」

そして「アジ」と色んなモノを・・・


普通のお刺身と、中華ソースをかけた中華刺身と

2種類のモノを味わっていただきました。




chu-chu-中華
「エビのマヨネーズソース和え」には、隠し味に

『伊根満開』を加えて・・・


これは、好評であっと言う間になくなってしまいました。



他にギョウザも人気で・・・


向井の皆さんは、何度も「おかわり」して下さいました^^




会の様子や、来て下さった皆さんの表情をカメラに収めたかったんですが・・・


撮ってたのはコレ1枚・・・あせる


chu-chu-中華
「向井大好きママ友」達とたわむれる父ちゃん達・・・



そうなんです、、、


この日は仲良し仲間の集まりだったので、父ちゃんも

母ちゃんも、お料理が一通り出せたトコロから参加・・・


一緒になって飲むは騒ぐは・・・


久々に、めっちゃ☆飲みました~!!


tomoもお友達が一緒だったので、そこらへん(ほったらかし;)で楽しんでましたネェ~汗


そして、何より肝心な「向井の皆さん」の写真が1枚もナイ・・・


・・・すいません。。。


母ちゃん、ぶっ飛んでました。。。


飲みすぎ、騒ぎすぎで喉がかれ、今もちょっとハスキーボイスなのだッ・・・にひひ


う~ん、たまにはイイよねぇ~。。。



最強メンバーで盛り上がった、この『向井の会』・・・

後日会った人からも、「めちゃくちゃ楽しかったなぁ~~!!」と言われ・・・


「また、あのメンバーで集まろ~~~!!」と、・・・


ホント、めちゃくちゃ楽しかったデス合格


それに、めちゃくちゃ飲みました!

次の日、カラになった瓶を見ると・・・9升程、飲んだようでした・・・



向井の皆さん、本当にありがとうございました。


また声を掛けますので、来てやって下さい。



激しい一夜のお話でした・・・




・・・そして、翌日晴れ



chu-chu-中華
会に参加してたコアなメンバーの美容院で、

杜氏の久仁子ママが「カット&パーマ」


仕上がりを待ってるthouちゃんとお母様。


美容院まで案内したtomoも一緒にピースクローバー


出来上がりは・・・


とっても可愛い久仁子ママでしたラブラブ