5月19日(土)、いよいよ『種は船』の出港式が行われました。


舞鶴市役所裏より新潟に向けて、ゆっくりと出発・・・



その出港式のなかで設けられたのが、『好きを船にしよう・入賞者表彰式』でした。


な、な、なんと!!

tomoの絵が選ばれて、表彰されることになったんですクラッカー


chu-chu-中華
ア―ティストの日比野克彦さんを審査委員長に、

80数名応募作品の中で選ばれたtomoの絵とは。。。



      『ぎょうざとネコの船』


う~~ん、、、まんまでないの~!!


「ぎょうざの船に乗ってて、おなかが空いたら

船を食べる。 それを運転してるのがネコ!!」



―と、まぁこんな感じでした得意げにゃー音譜



日比野さんと一緒に記念撮影もさせてもらって、と~ってもイイ思い出となりました。




chu-chu-中華




出来上がった『種船』は、こんな感じ・・・



近くの神社の神主さんに、出港祈願をしてもらって

この後港を出発しました。



どうか、皆の夢をのせて、安全な船の旅を・・・!!



お天気が続くとイイですね~晴れ波