今日のtomoの晩ご飯は『カレーオムライス』音譜
chu-chu-中華

それだけ聞くと、「おお~!」ってな、感じですが・・・


実は、コレは「三日目のカレー」の変身した姿キラキラ




土曜日に大量にカレーを作ったので、その日は「カレーライス」


次の日曜も、またまた「カレーライス」合格

煮込まれてて、まろやかになってます・・・



―で、三日目の月曜の今日・・・



お鍋には、もう残り少なく一人前あるかないか・・・?



そうなると、「このテ」が出てきます^^


『カレーオムライス』です!?






鍋に残ったカレ―ル―に、白ご飯を入れて絡め「カレーチャーハン」を作ります。


それを中身にして「カレーオムライス」を作ります。


chu-chu-中華

そうすると、無駄なく最後の最後まで「カレー」が楽しめますね。



tomoのご飯・・・


「父ちゃん作」が、圧倒的に多いんデスが・・・



こういった「洋食系」は、母ちゃんが担当ナイフとフォーク


レパートリーは少ないんですけど・・・ね得意げ音譜



でも、まぁ、なんとか「冷凍食品」や「レトルト物」を使わず

一から「手作り」出来るようになりました。



う~~ん、tomoも喜んで食べてくれたし・・・


よかった、よかった合格




実は「たまご」が苦手なtomo・・・


以前、食物アレルギーの原因だったこともあって、

なかなか食べてくれません(今はOKなんですが・・・;)


カレーは大好きなので、コラボしたトコロ何とか食べる事ができました!


この日、初めて食べた『オムライス』だったんです。


もうこれで、「たまご料理」も食べてくれるかな~?



でも・・・「プリン」は前からOKなのに・・・???



何でも食べて、丈夫な体を作ってほしいデス!!