早いもので、あれから1週間・・・


3月25日(日)、海上保安学校の卒業式が行われ、152名の若き『海猿くん』達が、

海上保安官となって、舞鶴の地から巣立って行きました。


あいにくこの日はお天気が悪く、3月下旬だと言うのに雪降りの1日でした・・・雪の結晶



卒業式の花ガタである各分隊ごとの『展示行進』も、雪降りのせいで中止かと

思われましたが、一瞬のお天気の合間を見て実行されましたニコニコ合格



chu-chu-中華

凛々しく先頭を務める、旗手の3人。




次々と各分隊が、正門から入場してきます。







chu-chu-中華



chu-chu-中華
いつも見ている、あの笑顔とは違うキリリとした表情で

真っ直ぐ前を見据えて・・・


一糸乱れず列をなして行進していく。



その姿を見てると、立派に成長した我が子を見てる様で

胸が熱くなって・・・


涙が溢れてきましたねぇ~しょぼん汗




ここから式場に移動して、『海猿くん』達のご両親と共に席に着きました。



式が始まるまでの和やかなひと時・・・

お別れを惜しみながら、その一瞬をカメラに収めましたキラキラ


chu-chu-中華

chu-chu-中華



みんな、tomoを見つけて集まってくれましたラブラブ



今日から「海上保安官」となるみんな・・・


その左胸には、「海上保安官」である証が輝いてました!




みんなの新しい出発の日を一緒に過ごす事が出来て、ホントに良かったデス!


chu-chu-中華


休む間もなく任務に着くだろうけど・・・



その若さと、やる気と、根性で、頑張って!!





いつも、いつも心の中で応援しています。





みんなの素晴しい未来を祈って・・・音譜