3月24日は終業式。


tomo、1年生最後の日でした音譜


入学時は110人、4クラスでのスタート。

tomoは1年1組学校 お友達もたくさんできました。



・・・それが、人数の減少でクラス替えをして3クラス編成になると言われあせる

このところ、子供達もママ達も、とても残念がってました。


だって、やっと学校にも慣れて、クラスとしてもまとまって・・・

あと1年間、みんなで過ごせると思ってたのに、たった1年でクラス替えなんて・・・ハートブレイク



でも、学校側からの決まりでは仕様がないと、諦めてたら・・・



今日、お便りをもらってきました。



それには、「舞鶴市教育委員会、京都府教育委員会の配慮により、現状のまま

クラス替えはせず、4クラス編成で進級することが昨日決まりました。」・・・と、書いてありました。



ああ~、よかったぁ~~ラブラブ!ラブラブ



これにはtomoも大喜び!



嬉しくって、仲良しのママ達とメールしたのは言うまでもありません!!



1年生最後の日は、とてもイイ日でした。



さぁ、明日から春休みです・・・桜