純米酒はもちろんですが・・・焼酎も大好きですにひひラブラブ


いつも「My焼酎」の一升瓶を、お世話になってる横浜の『旭屋さん』という酒屋さんに選んでもらってます。

 


今回、選んでもらったのがコレ右下矢印
chu-chu-中華

麦焼酎、その名も『麦笛』 (宮崎県日南市:京屋酒造)


電話でお願いした時に、

「軽い飲み口ですヨ^^」と、紹介されてて・・・



届いてからワクワクしながらいただきました音譜



まずは、ストレートで一口。



飲み始めは軽いんですが、後から口の中でフワ~っと

深い広がりが続き・・・


二段階の楽しみが出来る、そんなお酒でしたキラキラ

(母ちゃん個人の感想ですケドねッ^^;)




―で、3月になったと言うのに雪降りになった寒~い今夜は

湯豆腐と一緒に「お湯割り」でいただきました。



これまた違う表情!!



あっさりと軽いのみくちで、ダシの良く効いた湯豆腐とよく合いました。



今宵もゆるゆると、お酒を楽しむ母ちゃんでした~星



お酒はどれも好きなのですが・・・なぜか、ビールだけは飲めませんしょぼんNG