先日の出来事・・・


夜、閉店時間近くにご来店のお客様。


素敵なお姉さまとオシャレな男性4人・・・



お席にご案内すると、「飲まないから、安心して!」と、テーブルに置かれた『焼酎』のボトル。



ビールやお料理を注文されて、お話もハズンでるらしく、閉店時間になっても気づいてくれず・・・



声を掛けようか、どうしようか・・・と、思ってる時に「お勘定をおねがいします」と、お姉さま。


「領収証も、おねがいね」と、言われ、お聞きした社名は化粧品会社。



お勘定を済ませてからも、まだ席の方でひと盛り上がり・・・



「う~ん。。。なかなか片付かないなぁ~」と、父ちゃんと二人して掃除をしながら様子を見てると、

ようやくお席を立たれて、帰り支度されてる様子・・・



「ありがとうございましたぁ~!」と、送り出し、テーブルをなにげに見ると・・・


あれ?  あの『焼酎』のボトル、置いたまま・・・?


「お忘れモノですよォ~~!」と、声を掛けるも、「あぁ・・・うぅ~ん」と、そそくさと早歩きで行ってしまった。



―おかしいなぁ~。。。シラー



はい、はい、思った通りです。


やられてしまいました。


『焼酎』のボトルは、からっぽになってて(来た時は中身入ってました!)、お冷のグラスは

すべて焼酎の匂い・・・!!


こそこそと目を盗んで、お冷のグラスで飲んでたのねぇ~プンプンむかっ



これって、飲食店でのマナー違反、ルール違反ですよねぇ~!!



いい大人が・・・領収証に社名まで記させて・・・


セコイまねするなぁ~~爆弾

はずかしくないのかぁ~~~~メラメラ



と~ってもイヤな気分でその日を終えました・・・



      (株) ア○ビオン様、そちらの社員教育は、その様なものなのですね。。。