2月17日は、父ちゃんの誕生日でした。


今年で48歳!?

・・・なんだか信じられません。


父ちゃんが生まれたのは、昭和39年。


この年は、『新幹線』が開通して、『東京オリンピック』が行われた年です。

東京で生まれた父ちゃんは、8か月にして『東京オリンピック』に行ったのだそう・・・



―で、我が家の誕生日は「ケーキを囲んで、おめでとうクラッカー」が定番!


今年の父ちゃんのケーキは・・・


chu-chu-中華
tomoが注文したこのケーキケーキ


「とうちゃんは、チョコレートがすきだから、

 チョコレートクリームでおねがいします!」


・・・と、ケーキ屋さんのおねえさんに言ってました。



ローソクも「4」と「8」がわかる様にしてもらって・・・




chu-chu-中華
やっぱり吹き消すのは、いつもの事ながらtomoです^^;


歌を唄って、父ちゃんの代わりに「ふぅ~~~~!!」っと、

吹き消しました。



この日は結構忙しい日で、ゆっくりと「お誕生日タイム」が

とれなかったので、ちょっと慌ただしかったけどね・・・


それでも満足なtomoでしたラブラブ




chu-chu-中華
そして・・・


サプライズが、これ!?


この日、来てくれてた馴染みの海猿くんたちが、

父ちゃんに用意してくれたモノ・・・



焼酎とシフォンケーキのプレゼントです音譜



ケーキには「おたんじょうび おめでとう おやぶん」の文字が・・・


どうして知ってたのか、聞いてみると・・・

tomoと話してて、偶然聞き出したらしいのです。


どうりで、途中バタバタと店を出たり入ったりしてたなぁ・・・って思いました。


このプレゼントの用意をするためだったんですネ!


どうもありがとうラブラブ


良い誕生日を迎える事ができて、父ちゃんも嬉しそうでした。



またひとつ年を重ねて、段々と無理の効かない年齢になってきました。


健康には充分注意して、良い一年が過ごせますように・・・