ウチの茶太郎にゃー


去勢手術を受けてきました。


近くの動物病院で・・・

手術は簡単なモノなので、1泊だけして帰ってきました。


chu-chu-中華
傷口を舐めないように、首には『エリザベス』と言う、

プラスチック製の防止グッズを着けています^^;



ヨーロッパの貴族の洋服の襟もとの様だから・・・?


ん~『エリザベス』なんです目




茶太郎は、多分・・・生後7カ月くらい?



病院の先生の説明によると、初めての発情期の前に

するのがBESTなんだそうです。


小さいから可哀そう・・・って気もするけど、かえって

小さい方が傷も小さくて済むし、治りも早いそうです。


去勢手術をしておくと、家出して他のニャンコの所へ

行ってしまったり、そうする事で事故に遭ったり、

ケンカしてケガしたりすることが防げるんだそう・・・


それに年齢を重ねていくと出てくる病気にかからないで、

長生きできる様にもなるとか・・・




茶太郎の健康のためにも「去勢手術」はした方が良かったんだけど・・・



傷を見ると痛々しい・・・しょぼん汗



chu-chu-中華
退院してきた時は、しんどいのとショックでグッタリ・・・ダウン



tomoが心配して付き添ってました。



生まれてきた体にメスを入れ、カタチを変えてしまうのは

人間のエゴ・・・???


神様に叱られるかな・・・爆弾



―でも、茶太郎を家族として迎えて、いつまでも一緒にいられる様にと願ってした事。


茶太郎はわかってくれるかな・・・?



小さい体で、がんばったネ!!合格