時々、tomoに聞かれる・・・



「心って、どこにあるん?」



シラー・・・う~ん、どこでしょう・・・?


考えるのは「頭」だけど、『頭部】にある様には思えないし、

―そしたら、「胸」のあたりかなぁ~。。。


「心」を指すときは、胸のあたりに手をむけるし・・・



―で、またまたtomoが言う。



「心がなくなると、人間って死ぬん?」


「そうやナァ~、死ぬかもネェ・・・」かお汗



いつもピアノの練習をしている時に、「心をこめて!」とか、

動物や友達に接する時も「優しい心で!」とか、

「心」と言う言葉をよく使うので、そんな風に思ったのか・・・?



話していくうちに、どうやら「心=心臓」と考えてるみたい!!



まだまだちゃんと答えてやっていません。


ホント、「心」ってどこにあるんでしょうネェ~???



胸の奥の方で、優しく灯る陽に包まれたトコロなのか・・・



今日は「バレンタインデ―」チョコ


tomoがいただいたチョコレートは、みんな「優しい心ラブラブ」が感じられるモノでしたヨ^^