NHK京都放送局の取材を受けましたテレビ


夕方の番組『京いちにち』の中で、舞鶴の牡蠣に関する特集を組むそうで・・・



今、舞鶴の「牡蠣丼キャンペーン」に参加している店舗をいくつか取材される中で

ウチのお店も取り上げてもらえる事になったんです。


年末に取材のオファーがあり、今日の「撮影日」を迎えることとなりました。



chu-chu-中華
取材の対象になったのは「舞鶴なあんかけカキチャーハン」


「中華でカキ丼、あんかけチャーハンって何・・・?」

―と、言う事で選ばれたみたいです。

まずは、調理風景を撮影音譜



厨房に入り、鍋を振る父ちゃん。

カメラが近くまで来てるので、緊張~!





chu-chu-中華
出来上がりも、ほら、この通り・・・




アップで撮られてマス。


なんか、スゴイ・・・






chu-chu-中華
さあ、ここからは試食してのレポートです。


tomoと、この日遊びに来てたhiromiは近くでモニターを

見せてもらってました。


「君達が変な声を出すと、NGになっちゃうよ!」と、言われ

緊張の二人・・・


この二人が大人しくするなんて・・・


恐ろしい時間でしたぁ~~~(汗;)


お姉さんのレポートもOKが出て、さあ、次は何でしょう・・・?


―と、思ってたら、父ちゃんにマイクが付けられインタビューが始りました。


これは予期せぬ展開!!


打ち合わせも何もなく・・・マイクを向けられ、どんどん質問が始まります。


chu-chu-中華
「父ちゃん、大丈夫・・・???」と、心配する外野をヨソに

どんどん質問に応える父ちゃん!


「おお~~! イイゾ、父ちゃん!!」と、叫びたくなる程

しっかり自分の想いを語っています。



後で聞くと、めちゃ☆緊張&動揺で、どうしようかと思った

そうな・・・


ううん、大丈夫でしたヨ。


この取材、どこまで採用されるかは解かりませんが・・・


漁場や競りの様子、他の店舗サンの所の取材もされたそうです。


「舞鶴牡蠣丼」への意気込みを取材して頂いたそうで・・・

どんなオンエアなのか、楽しみです。


この模様は、1月11日 水曜日  午後6時10分 NHK京都 『京いちにち』で、放送されます。


皆さん、是非!!ご覧ください☆



chu-chu-中華
最後に、記念にレポーターの山住さんとパチリ☆



良い記念になりました。





どうも、ご苦労サマでした・・・音譜





それにしても、カワイかったなぁ~ラブラブ