chu-chu-中華
年に一回のこのイベント・・・


「お客様感謝祭」とでも言いましょうか、特別な一日です!


酒蔵さんをお招きして、お酒(もちろん!純米酒のみ!!)を紹介して、それに合ったお料理を楽しんで頂く・・・


そして、ほろ酔い気分になったところで始まる「JAZZ LIVE」


これがたまらなくイイんですネェ~♪



さてさて・・・


今回のお料理を紹介します。



  =*菜  譜*=


1、大根サラダ (ともぞうサンの無農薬野菜)


2、刺身 (ヨネズ、秋イカ、~地元・成生港産~)


3、カツオのタタキ (中華香味ソースで ~成生~)


4、鶏のから揚げ (播州百日地鶏)


5、エビのチリソース煮


6、スズキの甘酢あんかけ (~田井港~)


7、豆乳の八宝菜 (地元・八島いずみ豆腐、鳥取産・無農薬エリンギ)


☆冨田さんより、差し入れ

   神戸牛のタタキ


chu-chu-中華
老いも若きも、食べる食べる!!


美味しいお酒と楽しい会話、この日初めて会った方とも

笑顔で楽しい時間を共有します。


みんなが同じ方向を向いてるからなんでしょうね^^


今回も、地元の美味しい食材を使いました。


サラダは、無農薬栽培にこだわる農家さん、

『西方寺平の霜尾共造さん』のお野菜を使いました。



chu-chu-中華
この日参加してくれた「海猿くん」達・・・


豪華なメニューに感激のポーズラブラブ

もちろん、tomoも一緒です。


地元産の新鮮なお魚と、お米農家の冨田さんの差し入れ、

「神戸牛」はシンプルなタタキで・・・


初めて飲む「純米酒」と、それに会った「無化調中華」のコラボ。


違和感なく、自然に楽しめた様です。

(「日本酒は飲んだ事な~い!」って、言ってました)



きちんと造られた「純米酒」は、無化調のお料理に合います。


無化調のお料理だからこそ!美味しいお酒の味が活かされます。


今回も美味しい純米酒を、美味しい燗酒で楽しんで頂きました。


そのお酒達の紹介は、次回のお楽しみィ~お酒ラブラブ