転院後リハビリ93日目・やっと退院 | とみぃのブログ

とみぃのブログ

風の向くまま気の向くまま

こんにちは👋😃


昨日、無事に退院しました🎵

慌ただしい午前中でしたショック


自主トレ 6時半

頭上げ腹筋 20回2セット

斜め腹筋 20回2セット

腹式呼吸 10回2セット


9時~リハビリ、11時~お風呂、12時半退院。


リハビリ


仰向け

両脚マッサージ&ストレッチ

ストレッチポール

バランスキープ 1分

左右に揺れる 3分

足踏み 20回2セット

片足バランスキープ 20回2セット


右向き

マッサージ&左脚ストレッチ

左脚 後ろから脚上げ 20回


うつ伏せ 左脚のみ

マッサージ&ストレッチ

膝を直角にしてから脚曲げ 20回

膝を直角にして内側に脚曲げ 20回

膝を直角にして脚上げ 20回


電気治療 10分



リハビリが終わって、部屋でお風呂に呼ばれるのを待っていました。


予定では10時なのですが、なかなか呼ばれません。

10時半頃に一度聞きに行こうとしたら、入浴のリハビリでお風呂場に出入りしていたOTさんが、「上手く回ってないみたいたから、もう少し待ってあげて」と言っていたので待ちました。


11時になっても来ないので、さすがに痺れを切らして聞きに行くと、何と、私は入らない事になっていました❗

入らないなんて、一言も言ってないのに、時間割表から名前が外されていたそうです。

退院の時間を言って、すぐに入らせてもらいました。


お風呂から部屋に戻り、身支度を整えていたら、3月25日に退院したMさんが、担当PTさんから退院日を聞いていて、リハビリに来たついでだからと、わざわざ来てくださいましたびっくり


申し出てある退院時間が迫っていて、支度中だったので、ゆっくり話ができなくて申し訳なかったのですが、思いもよらなかったので、とても嬉しいサプライズでした爆笑


支度が済んで一息ついたら、母と妹が来てくれたので、同室の2人に挨拶して、看護師さんに挨拶して、保険会社の給付金請求の証明書を依頼して、慌ただしい退院でした。


病院をあとにして、お昼を食べに回転寿司へ。

久しぶりの生物で、回転寿司とはいえ、結構美味しい店なので、満喫しました。

麦焼酎・白水の水割りと、日本酒・獺祭等外を一杯ずつ飲みました。

久しぶりのお酒も美味しかったです爆笑


お昼のあと、買い物をして家に帰りましたが、昨日は疲れてしまいブログを更新出来ませんでしたてへぺろ


なので、この記事のブログスタンプは、昨日の物です。




動物園で一番好きな動物は?


特にいません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう