生涯音楽を楽しむ
2歳の天才児と、
自分で考えて行動できる18歳、
どちらがいいですか?
少しでも人の心を癒す
音作り
お手伝いいたします
第1回|「ピアノが上手になる」とはどういうこと?
「ピアノが上手になる」と聞くと、難しい曲が弾けることや、たくさん練習することを思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかし、本当の上達はそれだけではありません。
私は長年子どもたちを指導してきて、ピアノの上達には4つの力が必要だと感じています。
①楽譜を読む力(読譜力)
②音楽の美しさを感じる力(音楽的価値観)
③思い描いた音を出す技術(テクニック)
④音楽やピアノが好きという気持ち
この4つがバランスよく育ったとき、子どもたちは単に「弾ける」のではなく、自分で音楽を理解し、表現できるようになります。
ピアノ教育で大切なのは、目先の成果だけを見ることではありません。将来、自分の力で音楽を楽しめる力を育てること。そのために必要な土台づくりについて、次回から詳しくお話ししていきます。
体験レッスン、お問合せは公式LINEからお友達追加をして下さいね
追加しましたら、スタンプを1つ送っていただけたら嬉しいです
1対1でのやり取りが出来ますのでご安心ください
TMS40thアニバーサリースペシャルステージ
youtubeダイジェスト
YouTube 発表会動画卒業生の部
宇都宮駅から長坂経由新鹿沼駅行き 宇都宮短大前から徒歩15分 鹿沼駅から宇都宮駅行き宇都宮短大共和大前から徒歩15分 宇都宮市立姿川第二小学校 明保小学校 宝木小学校 富士見小学校 宮の原小学校 宇都宮大学附属小学校 鹿沼市立津田小学校 鹿沼東小学校 作新学院小学部 作新学院幼稚園 宇都宮大学附属幼稚園 まこと幼稚園 中鶴田幼稚園 柿の木幼稚園 堯舜幼稚舎 鹿沼茂呂保育園 などから通っています
どうぞお気軽にお問い合わせください。
https://utsunomiyayokoyama.jimdofree.com


