宇都宮市/鹿沼市 
横山朋子ピアノ教室
【T MUSIC STUDIO】 

 

生涯音楽を楽しむ
2歳の天才児と、

自分で考えて行動できる18歳、

どちらがいいですか?

 

 小学1年生

4月にやっと小学校に上がったときには、まだ幼稚園の体質が抜けきれていませんが、

さすが日本の義務教育です。

夏休み前にはきちんと机に座って40分授業を受ける。

鉛筆を正しく持って書くことができる。

挨拶や意見を述べることができる。

 

そんなことと同時にピアノのレッスンも楽譜を読みながら指を動かす。何回も反復練習することによって、音楽のフレーズを理解する。毎日の練習が学校の宿題と同じようにできる。

など幼稚園児には見えなかったことがたくさんできるようになります。

 

やはりこれはおうちでの親御さんの協力もとても必要となってきます。

 

子供が自発的に考え取り組めるような体制を実は保護者やピアノ講師の巧みな言葉がけで

やらされてる感がない方が熱心に取り組めるようになります。

 

全てを親の思うように支配するのでなく、(言葉がきついかもしれません)子供の意思を汲み取っていくことが重要です。

 

練習したらいいんじゃない!と一度言って行動できなくても、

 

10秒ぐっとこらえて待ってみる。それでもやらなかったら5分待ってみる。

 

子供の感は鋭いので練習しなければならないと、自らがピアノに向かった時こそ、しめたものです。1人で練習はなかなかできないので、少し手伝ってあげる事は大事なことです。ピアノの練習は毎日の積み重ね簡単にできることではないので、親との共同作業として1日15分がっつりと付き合ってあげられると良いですね。

 

 

 

 

少しでも人の心を癒す

音作り

 

お手伝いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube 発表会動画アップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン、お問合せは公式LINEからお友達追加をして下さいね

 

追加しましたら、スタンプを1つ送っていただけたら嬉しいです

 

1対1でのやり取りが出来ますのでご安心ください

 

 

 

 

 

 宇都宮駅から長坂経由新鹿沼駅行き 宇都宮短大前から徒歩15分 鹿沼駅から宇都宮駅行き宇都宮短大共和大前から徒歩15分 宇都宮市立姿川第二小学校 明保小学校 宝木小学校 宇都宮大学附属小学校 鹿沼市立津田小学校 鹿沼東小学校 作新学院小学部 作新学院幼稚園 宇都宮大学附属幼稚園 まこと幼稚園 中鶴田幼稚園 柿の木幼稚園 堯舜幼稚舎 鹿沼茂呂保育園 などから通っています

 

 

 

 

 

 

 

 
 横山朋子ピアノ教室【T MUSIC STUDIO】では、ただいま生徒を募集中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

https://utsunomiyayokoyama.jimdofree.com

 
 

 

 

 

 

 
 
よろしかったらこちらもご覧ください。