T Music Studio 
宇都宮/鹿沼
ピアノ講師&リトミック講師
横山朋子です

 

生涯音楽を楽しむ
2歳の天才児と、

自分で考えて行動できる18歳、

どちらがいいですか?

 

小学4年のグループレッスン


引き続き初見奏続行中

指番号を楽譜に書いてからやります。

でも変な並び順の指番号書いていたり💦


楽譜を読む事が出来、初見奏が出来ると難易度が高くなければ1週間で弾けるようになります。


4年生!個人差が多いにあります。ここを乗り越えないと生涯ピアノを楽しめるようにならないと思っています。


多少指先が器用でなくても、読めて弾ければなんとかなる


今日はそれに加えて、久しぶりに音楽用語を復習しました。


笑えた🤣💦😓

ritardando リタルダンド だんだん遅く


accelerant アチェレランド だんだん速く


Moderat  モデラート 中位のはやさで


さあ!これは?

 >    

あっあ!あ!???

当たるラント

わー1番譜面にでてくる

アクセント記号なのに!

ナンジャラホイ😓

グループレッスンで復習してみると

面白いです。


だもんねー


楽譜に書いてあることを忠実に再現するのよ!といったって、拍子関係なし

リズム関係なし!速度関係なし!音楽用語関係なし!

困ったもんです。


またしつこく教えましょう




 

YouTube 発表会動画アップしました。

 

 

 

 



 

体験レッスン、お問合せは公式LINEからお友達追加をして下さいね

 

追加しましたら、スタンプを1つ送っていただけたら嬉しいです

 

1対1でのやり取りが出来ますのでご安心ください

 

 

 

 
 
 横山朋子ピアノ教室【T MUSIC STUDIO】では、ただいま生徒を募集中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

https://utsunomiyayokoyama.jimdofree.com

 
 

 

 

 

 

 
 
よろしかったらこちらもご覧ください。