T Music Studio 
宇都宮/鹿沼
ピアノ講師&リトミック講師
横山朋子です

 

生涯音楽を楽しむ
2歳の天才児と、

自分で考えて行動できる18歳、

どちらがいいですか?


T MUSIC STUDIOでは、ピアノソロのほかにピアノ連弾を取り入れています。


ピアノ連弾の効果


兄弟が少なくなってきた昨今、誰かと一緒にピアノを弾く音楽を作り上げていくということが、コミニュケーション力を高めることにつながり、社会性を身に付けるのに大変効果的であると言うことです


ピアニストは孤独です。


誰かと息を合わせ、リズムを合わせ、ハーモニーを生み出していく。

音楽の醍醐味でもあります。

特にピアノを始めて間もない初歩の段階の方は、音の数も少ないので、2人で弾くとより、音楽が厚くなり、素敵な音になります。


ピアノを弾く事も重要ですが、何より年齢が同じようなお子さんたちが一緒に時間を過ごすことで、楽しみが相乗されるのです。


新小学1年、2年生のペアが誕生しました。はじめての顔合わせからぴったりと音が合っています。(音の縦線はまだ合っていませんが、音の雰囲気はとても合っています)

これからこの2人がどう成長していくのかとても楽しみです。



 

体験レッスン、お問合せは公式LINEからお友達追加をして下さいね

追加しましたら、スタンプを1つ送っていただけたら嬉しいです

1対1でのやり取りが出来ますのでご安心ください


 

 

 横山朋子ピアノ教室【T MUSIC STUDIO】では、ただいま生徒を募集中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

https://utsunomiyayokoyama.jimdofree.com

 
 
 
 
よろしかったらこちらもご覧ください。