どーもトシユキです。
2020年トシユキ杯のポイントランキングと年ちゃん枠について説明させていただきます^ ^
去年は年ちゃん枠は優勝者がタブって取ったら被っている分を当日枠にとしていましたが欠席者と被っている分と当日枠があり過ぎてせっかく優勝したのにってご意見をいただきましたので今年からは少し変更していきたいと思います。

まず年間ポイントです。
年間ポイント
優勝者 3pt
二位  2pt
三位  1pt

オープンクラス、限定クラスでの入賞者にポイントが加算されます。
また12月に年間チャンピオン戦を行いますので11月時点での年間ポイント上位3名は年ちゃん戦のシード権が与えられます。
こちらも年間ポイントランキング上位でも去年は特典が無かった為今年からこのやり方に変更させていただきます。

続いて年ちゃん枠についてです
こちらはオープンクラス、限定クラスでの優勝者に与えられます。
優勝者が既に年ちゃん枠取得者だった場合には二位の方、二位の方も取得者だった場合には三位の方と繰り下げていくシステムになります。
このやり方なら毎月必ず2名年ちゃん枠が出ます。
また最近作りました毎月の参加費が半額になります優勝者カードにつきましては優勝者のみに年間で1枚のみ発行させていただきます。

よろしくお願いします。
みんながなるべく楽しめるようにいつも考えています。こうしたらいいんじゃない?などご意見ありましたら会場とかツイッターなどでご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします

2020年トシユキ杯2月現在の年間ポイントランキングと年ちゃん枠取得者です


ではでは今後ともトシユキ杯をよろしくお願いします