どーもトシユキです。
まだ9月10月11月とトシユキ杯は有りますがちょっと早めに12月に行う年間チャンピオン戦のお知らせになります!
日時  2019年12月8日 日曜日
場所  とちぎ健康の森  二階 多目的ホール
時間  開場 9:00
         年間チャンピオン戦当日枠(参加希望者は全   
         員参加出来ます
         スタート  11:00
         予選終了後当日枠獲得者と年間チャンピオ           
         ン戦出場資格者による年間チャンピオン戦

         オープンクラススタート
         年間チャンピオン戦終了後お昼休憩後に開  
         始しますので時間は前後しますが13:30くら
         いには始めたいです。
         この日は時間の都合でジュニアクラスの開 
         催はございません。年間チャンピオン戦の
         予選とオープンクラスに参加してください
参加費    大人 800円    子供   無料
いつもの一階より二階の場所代が高い為いつもより参加費が高くなってしまいます。ご了承ください。お子様は1日無料にてご参加いただけます。

レイアウトは暫定ですがこんな感じになる予定です!
アイガー作りたいので間に合えば最後のDBの辺りに入れるかもしれないです。
また日が近くなりましたらお知らせさせていただきます。
年間チャンピオン戦と当日枠はチューンモーター限定にさせていただきます。
あまり限定はやりたくないなぁと思っていましたがチューリップなど非力なモーターで勝負した方が車体の出来など色々勉強にもなるかと思ったので今回はチューン限定とさせていただきます。
ダッシュモーターで力でグイグイはいつもやってますしね笑笑
レース方式は当日枠はヒート制。
参加人数と時間で何ヒートやるか決めます!
今のところ当日枠が三枠ですので当日枠の予選は1ヒート?時間あれば当日枠をもう少し増やすかもしれないです!
基本的に当日枠は2019年度に行ったトシユキ杯の優勝者が被った分だけです。
翼が3回優勝被っている分の2枠とコディさんが2回優勝被っている分の1枠の三枠が
9月頭現在の当日枠です。
また今年優勝している

チャンピオンズの皆様も当日枠の予選から勝ち上がった場合には2枠確保出来るシステムになりますので頑張ってください(コディさんのリクエスト)
予選は決勝以外は全車COでも再レースは有りません!
当日枠獲得者と年間チャンピオン戦出場者による年間チャンピオン戦はトーナメント方式で行います!こちらは全車COの場合再レースを行います。

続いて年間チャンピオン戦終了後に来年度に有効になるオープンクラスの説明です。
おそらく時間があまりないと予想出来ますので3ヒートやるのが限界かと思われます!
時間あればもう少しやりたいですが3ヒートだと思ってください!
予選のヒート入賞者による決勝トーナメントヒート優勝者はシード
ヒート決勝と決勝トーナメント以外は全車COでも再レースは行いません。
オープンクラスはダッシュモーター入れてグイグイ行ってください^ ^
ざっくりと説明になりましたがこんな感じになると思います。

9月10月11月ありますのでまだ枠ない方は狙っていきましょう!
チャンピオンズの方は当日枠増やしてあげてください笑笑
ではではまず9月16日お待ちしてます^ ^