こんばんは~。昨晩は仕事関係の会社の年度末の恒例行事のお疲れ様会に御呼ばれしました。


ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント



名護市瀬嵩区の住宅街の中にある沖縄民家で、総勢20数名でバーベキューとヤギの刺身、ヤギ鍋で今年度の仕事の打ち上げです。


大きな鍋で1日掛けて煮込んだヤギ鍋、
おもてなしの気合の入り方がちゃいます。
1日掛けてって出来ますか??

写真は撮りませんでしたが、トコブシも一杯ありました。全て地の物で時間、労力をかけて振る舞うといった行為に、感動を覚えました。
(海班も数時間掛かってんのでは!??)


超新鮮なヤギの刺身、臭みもなく、
歯ごたえプリプリで美味しく頂き
ました。お腹の不調もスッカリ忘れて...
(いやしいだけか?恥を知ります💦)





そしてヤギ汁!こちらは敷居が高く、
依然戴いた時はこゆくて、こゆくて
箸が進みませんでした。(この時なんで
こんな濃いのかと鍋を覗いた所、頭蓋骨が、どっぷりと漬かっていて...)

が、今回はお代わりを欲しい位に、堪能
致しました。生姜、お酢、ヨモギを我な
がら上手くブレンドし(誰でも出来るか?)ともかく星3つで御座いました❗

隣のお父様はヨモギ山盛の特製お汁で、
丸亀製麺のネギだくもTKO 状態でした💦

ヨモギで汁も見えないってんですよ(笑)



そして、早くもお庭でバーベキューが
可能な沖縄の春にええやん、素敵やん
、そしてなんたって、このおもてなし
の境地に感激し、うーんやっぱり沖縄
生活って楽しいぞな!と再確認した
夜でした❗ 

にほんブログ村 やんばる情報


沖縄の特産品ご覧下さい!!

ヤフオク スターフルーツの逸品です。是非!!