名護市の大浦に来ました。


ここでは密度の高いマングローブが自生しております。
今、マングローブ林を縦断し、観察が出来るように遊歩道を上のイラストの様に製作しております。




河口側は海の影響が強く広く干潟になってます。



河口から上陸に向け、遊歩道がを伸ばしてます。結構長く一キロ位でしょうか?
(全くの推測 笑)



道路側からの写真ですが、このマングローブの原生林の裏側に遊歩道が縦断します。
手付かずの林の中ですから、色んな生き物が見れちゃいますねぇ!

私は待ちきれず?何度か単独林内観察に行ってしまいましたが、それは見事なしじみとガザミさんを目撃しました。

自然豊な環境ってたまりませんなぁ。




大浦の海です。この先に今話題の辺野古が...

沖縄産の植物等取り扱ってます!

沖縄の特産品 ADAN 沖縄店

アテモヤ、ラストです!