【9年ぶりだね・・・。ああ間違いない・・・】アマルフィ、おもしろかったっす | ★まいにち楽読(らくどく)★ ~TMstarの読書ブログ~

【9年ぶりだね・・・。ああ間違いない・・・】アマルフィ、おもしろかったっす

先日、織田裕二さん主演の「アマルフィ 女神の報酬」


豊洲のららぽーとまで観に行ってきました。


●ユナイテッドシネマ豊洲| アーバンドック ららぽーと豊洲

http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/index.html



映画館へ映画を観に行くのは


じつに9年ぶり!


結婚前はデートで頻繁にかよっていたのですが


結婚後して子供たちがウチに来てからは


長時間2人っきりで出かけることが(ほとんど)ありませんでした。


とくに映画なんかはその最たるものでしたね。



しかし今回は


1.ちょうど子供たちのカット(トリミング)の日に重なった


2.フジテレビ50周年記念作品ということで、かなり気合の入った作品であることがTVのCMなどで感じられた。


3.うちの奥さんが「織田裕二」がすき


の3ポイントで(あ、ボクの誕生日でもあった。4ポイントだ)


9年ぶりの映画鑑賞です。



ちょっとはりこんで、事前にプレミアムペアシートを予約。


最後尾どまんなかの席です。


お金はかかりますが、以下のような特典が!


1.前は映画の画面しか見えない、横は彼女の顔しか見えない。


2.隣との距離が離れているので、隣のカップルのヒソヒソ話などが聞こえない&自分達がヒソヒソ話をしていても、隣を気にしなくてもよい


3.シートがひろく、適当な固さなので、長時間座っていても疲れない。


4.隣接するレストランの3階(プレミアシートのお客しか入れない)で1人につき1杯ドリンクサービス


●海の見えるラウンジカフェ&バーBREATHE

http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/breathe/index.html



彼女(彼氏)と行くなら絶対オススメですよ。



映画の内容はネタバレしないように書きませんが


かなりよかった!


織田裕二かっこいい!


天海祐希さんの演技もすばらしい!


「なるほど!」と思わせる人間関係。

なによりも安っぽい恋愛映画にならなかったことが、個人的に非常に評価しています。


トリック自体は驚くようなものではなかったし、織田裕二さん演じる黒田がこの事件に関わらなかったら、こんなにうまくいくかな?といった都合のいい展開もありましたが


それを全部おぎなってあまりある、素晴らしい作品になっています。



奥さんもオイオイ泣いていましたよ。


9年ぶりの映画。観にきてよかった。


1800円なりのお金を出す価値はありますよ。


まだのかたは、ぜひ。


アマルフィ/真保 裕一
¥1,575
Amazon.co.jp


ホワイトアウト (新潮文庫)/真保 裕一
¥820
Amazon.co.jp

そういえば織田裕二さん主演&佐藤浩市さん出演の「ホワイトアウト」も真保裕一さん原作でした。


盗聴 (講談社文庫)/真保 裕一
¥540
Amazon.co.jp

これは昔読みました。けっこうおもしろかった印象があります。


【追伸】
余談ですが、夜はボクの大好きなカレーをいただきました。


昨日はちょっとカロリーとりすぎです(笑)。


ま、たまにはいいか。
(そういえば金曜日も飲んでしまったな)


楽しい誕生日でした。