こんばんはお願い







プチプラでかわいいものを!!をモットーにハンドメイドを楽しんでいて、今は『キッズ食育トレーナー』を目指し青空キッチンを開講するためにお勉強中の梶原美緒ですラブ








今日、お友達に黒枝豆をもらいましたお願い




丹波篠山の黒枝豆は全国的にも有名で、今の季節は観光客がとても多いですおねがい


みんな、黒枝豆を買いに来るんですね爆笑







じゃーんウインク








茹でる前ウシシ







この茶色い斑点が出てきたらさらに美味しく食べれる印ニヤニヤ








茹でた後デレデレ


綺麗な緑色になりました照れ




黒枝豆の中身は





こんな感じですお願い



薄皮が黒くなってきたらさらにほくほくな食感が味わえますもぐもぐ



これが一番美味しい時ラブ





この黒枝豆はお正月の煮豆にする黒大豆なので、黒くなるんですよニヤリ
丹波黒豆、有名ですよね照れ





枝豆として食べれるのは10月中くらいのみですウインク



小学校でも毎年黒枝豆を育てて、どのようにできるかなど教えてくれますおねがい



自分の住んでいるところの有名な特産物をたくさん知れるような授業を受けて、さらに大好きになる子供たちでしたデレデレ








*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈


来年度、兵庫県丹波篠山市  


青空キッチン

の開講を目指してます爆笑


青空キッチンとは、
月に2回か3回の継続型の食育スクールです。





詳しくはこちらニコニコ



開講までもう少しお待ちくださいねお願い