名探偵クドオの『探偵物語ソリューション』 -16ページ目

探偵代理店募集

タイトルを見て、ん?と思う読者もいたかも知れないね。


先日、言った通りこの度友人が経営する探偵養成会社の講師を依頼されて、本日正式契約することになりました。


数日前からすでに面接の予約が入っているとのことで、来週から忙しくなりそうな・・・アップ


今や『隙間産業』として需要が絶えない探偵業。


リストラや派遣切りで何かしたいと考えを持っている方、収入が減って副業をしたいと思っている方、何か自分で成功させてみたいとお思いの方、探偵業も悪くないので考えてみればいかがかな?


詳細は→ http://tmsolution.client.jp/


きっとあなたの未来を切り開く入り口になるはず。


成功するしないは、あなた次第です。


自分の悪いやり方を棚に上げて、どれもこれも中途半端な結果で終わらせている方は見なくて結構です。


将来に希望を持ちたい方は是非見て下さいな。


私は自身の努力でここまで上り詰めました。


自分の力を信じて、ドアをノックする勇気をお持ち下さい。

浮気慰謝料

殆どの方はご存知ですよね、自分の夫や妻の浮気が原因で離婚した場合に慰謝料請求できることは。


これはご存知ですか?


浮気相手からも慰謝料が請求できること。


しかも、離婚をしなくても浮気相手から慰謝料を請求できるんですよ。


金額的には相手の経済力にもよるんですが、100~200万円が相場だとか。でも相手の経済力や重度な浮気によっては、250万円請求できるんだって。


ただし、これを立証する証拠は必ず必要ですよ。


例えば、1日だけ相手の家に入った写真を撮ったからと言って、浮気の証拠になるとは限りません。


本人がセールスやとか相談でと言い訳されれば、せっかくの証拠も台無し。


しかし、毎日昼夜問わず相手の家に行っては2,3時間いてたり、ラブホテルの出入りの写真やビデオは裁判所で採用してくれるでしょう。


私が調査した中でレアなケースは、毎日夜にパチンコ屋の駐車場で待ち合わせて、街外れの人気のない場所で数時間停まっていたことあったんだけど、それを相手に見せたらすぐ白状しちゃって。当然慰謝料はゲット。


最近うちの事務所で採用しているのが、ラブホテルや浮気現場に依頼者を呼んで、その現場を押さえること。

これは依頼者の了解もいるし、くれぐれも修羅場にならないように依頼者を説得してからだけどね。すると、現場をキッチリ抑えているので認めざるを得ないのよね。


多少の修羅場はあるけど、確実に慰謝料が取れる方法として最近使ってます。



調査料金は?

読者の皆さまも興味があるんじゃないのかな?『調査料金』


「旦那の浮気調査して欲しいんやけど、いくら掛かりますか?」

「お金を貸して逃げた人を探して欲しいんだけど、いくら掛かりますか?」


なんて唐突な相談多いんだよね。


正直言って、「はい、これだけ必要です」って言えません。


何故かと言うとね、調査して欲しい対象者の情報をどこまで知っているのかによって調べる内容も全て変わって来るんですよ。


例えば、「夫が毎週金曜日の夜に怪しい行動をするんです。」というような依頼であれば、金曜日の夜のみ調査すれば済むよね。


しかし、「夫が浮気しているようなんですが、いつしているのか誰としているのか調べて欲しい」なんて言われたら、これはもう一週間ずっと張り込まなくてはいけないよね。


前者と後者どちらが安いか明白だよね。


尾行や張り込み、聞き込みなどの行動調査の料金も探偵社によってマチマチ。


1時間調査員1人につき10,000円なんてところもあれば、調査員1人1稼働4時間7万円なんてところもある。

調査は基本二人で行動なんで、この金額は必然的に倍になる。地域や探偵社によって若干違うけど、ウソだと思うなら一度聞いてみてもいい。


ちなみにクドオの事務所は、何人で調査しようが1時間5000円ですよ。

何故、うちがこれだけ安いのか?


それは必要最小限の経費に押さえているから。


○○○リー調査事務所なんて誰でも知っているような大手の調査会社は、立て看板、チラシはもちろんのこと、あちこちの民家に謝礼を渡して頼んで軒先に張っているよね。どれだけ謝礼を渡したか知らないけど、凄い金額になるよね。また、電話帳なんて2面ぶち抜きの広告を全国に打っている。来た話によれば、23区内の電話帳にこれをしちゃうと、年間何千万もいるらしいのだから、広告費だけで年間数億掛かってるんじゃないの?

これを依頼者から頂こうってんだから、高くなるのは当たり前。


話は逸れたけど、調査料金は、調査対象者の情報を詳しく聞くことによってどんな調査が必要か決まって来るから、「いくらですか?」なんて聞かれても分からないんだよね。


調査料金を知りたいのなら、じっくり調査会社と話して下さいな。


安くして欲しいなら、あちこち比較するのも手。


調査後揉めないためには、必ず契約書、重要事項説明書は担当者に読み上げて貰って、どこからどこまでの調査か明確に聞いて下さいね。


たまに調査員の言う事を聞かずに、「これとこれの調査をして」って言いながら、自分の思ったような結果がでなけりゃクレーム付けに来る依頼者いるようだけど、調査員の話はじっくり聞いた方がいいよ。


後でとんでもないことがないようにね。