浮気慰謝料 | 名探偵クドオの『探偵物語ソリューション』

浮気慰謝料

殆どの方はご存知ですよね、自分の夫や妻の浮気が原因で離婚した場合に慰謝料請求できることは。


これはご存知ですか?


浮気相手からも慰謝料が請求できること。


しかも、離婚をしなくても浮気相手から慰謝料を請求できるんですよ。


金額的には相手の経済力にもよるんですが、100~200万円が相場だとか。でも相手の経済力や重度な浮気によっては、250万円請求できるんだって。


ただし、これを立証する証拠は必ず必要ですよ。


例えば、1日だけ相手の家に入った写真を撮ったからと言って、浮気の証拠になるとは限りません。


本人がセールスやとか相談でと言い訳されれば、せっかくの証拠も台無し。


しかし、毎日昼夜問わず相手の家に行っては2,3時間いてたり、ラブホテルの出入りの写真やビデオは裁判所で採用してくれるでしょう。


私が調査した中でレアなケースは、毎日夜にパチンコ屋の駐車場で待ち合わせて、街外れの人気のない場所で数時間停まっていたことあったんだけど、それを相手に見せたらすぐ白状しちゃって。当然慰謝料はゲット。


最近うちの事務所で採用しているのが、ラブホテルや浮気現場に依頼者を呼んで、その現場を押さえること。

これは依頼者の了解もいるし、くれぐれも修羅場にならないように依頼者を説得してからだけどね。すると、現場をキッチリ抑えているので認めざるを得ないのよね。


多少の修羅場はあるけど、確実に慰謝料が取れる方法として最近使ってます。