3月15日の今夜はナゾトレを見ました。お花にまつわるクイズ大会で、柴田さんと同じチームに蓮くんがいました!

 

お花だけでなく、お花の名所、お花の飾り方、お花を使ったお菓子、お花モチーフの和菓子、野菜をお花のようにカットしたもの、などなど、きれいでした。スタジオもお花いっぱいで明るかったですピンク薔薇

 

蓮くんは、難問のお花を名前を当てていました!なんと誕生花で覚えていたそうで、ラナンキュラスでした。花びらがたくさんある華やかなお花でした!しかも収録日はちょうど誕生日だったそうです花束(^^)・・・なぜか柴田さんは、蓮くんの年を2歳逆にサバ読みしてしまい?、司会の上田さんに、その情報はいらないみたいなことを言われてしまい、タカトシのトシさんには2歳はないでしょうみたいなことを言われてしまいました(><)

 

でも最後、柴田さんと蓮くんのチームは、見事おめでとうございますということになっていました!赤薔薇