ネットワークビジネスを身近な人に薦めるべきかどうか?


個人的な答えはノーです。


説明会などでは身近な人に薦めるべきと言っています。だから私は間逆の考え方です。


ただし、私の考え方はビジネスをお勧めするのはノーであって、商品を薦めるのはイエスです。


身近な人には商品だけを薦めてください。良い商品であれば売れるかと思います。商品は知らない人に売るよりも身近な人に売った方がいい(良い商品を大切な人に薦めるのは当然ですよね)。


そして、逆にビジネスは新しくビジネス関係の知り合いを作って、そちらに薦めるべきだと思います。だって普通の人はビジネス薦められたらひきますが、ビジ ネス関係の知り合いならばまともに聞いてくれます。そこでビジネスの整合性を確認することができます(ビジネスやってくれなくても評価してもらえる)。


要するにビジネスは新しいビジネス関係の人脈に薦めて、商品は身近な人に薦めたほうがいいというのが私の持論です。


ただし、商品を身近な人に薦める場合は嘘は駄目です(薬事法違反など)。薬と誤認されるような説明はご法度。


そして、そこで気づくと思います。


身近な人に売ってもまったく売れないことに。


それは価格のせいかもしれませんし、商品力のせいかもしれません。またはあなたの説明が下手なのかもしれません。


でも、それは全て商品を販売する上で必要なことです。最低限勉強すべきことなので覚えてください。


そして、身近な人でさえ売れない商品ならば、あなたは誰に売っても売れません。ビジネスとして間違っていることに気づくべきでしょう。


それにビジネスを乗せて売るなんてとんでもない話です。ネットワークビジネス(マルチ商法)の中には売れない商品にビジネスを乗せるものがあり、法律上は合法かもしれませんが、それはねずみ講と大差ありません。


でも、あなたが自分で売れない商品でネットワークビジネスしているならば、それも同様にねずみ講と大差ないと気づいて欲しいと思います。


そのような考えでやっているから他人からねずみ講と言われるのです。


ちゃんと自分で売れる商品でビジネスを選んでください。


本当に売れたら、その販売利益だけでプラスになることでしょう。そうすれば、ビジネスとして説得力が出ますからビジネスを人に薦めてもいいでしょう。また、薦めた人にも売り方を教えることができるのでその人もプラスになり良い連鎖になります。


ビジネスばかりを薦める人は何か間違っていないか考えて欲しいと思います。


ネットワークビジネス勉強会、交流会も参加してね。→勉強会、交流会状況、日程など


ネットワークビジネスで成功する方法はこちら→ネットワークビジネスで成功する方法の記事一覧


アフィリエイト勉強会の案内はこちら→アフィリエイト勉強会


このブログはライブドアがメインですが、アメブロにもミラーサイトを作りました。ライブドアはこちら 。アメブロはこちら です。