2/17(土)
早朝練は子供のサッカーの配車当番だったので、残念ながら欠席。
その他のメンバーも体調不良、路面コンディションが悪いなどの理由で欠席。
...かと思いきや、たったひとりで金華山を登る変態ヒーローを発見(それも出勤前に)!
ワタシは配車当番(行き)を終え、合間に一旦帰宅。そして金華山を1本だけ。
今日は地元の高校の陸上部が持久走の練習に来ていた。坂練はキツいだろうなー。母校の子達だった。頑張れNagara!
さあ、スタート。
飛ばさずペースを守る。最近サドルの高さを約10ミリ上げた影響か、使う筋肉が少し変わってきた。
後半もタレないように粘る。ハァハァ言いながらゴール。
まぁまぁシンドいが自己ベストから30秒以内。今回の余力から考えたら、暖かくなってきたら自己ベスト更新出来るような気がする。
そう言えば、買ったばかりのロード用シューズに取り付けるクリート(SPD-SL 青)をBikes KUROSAWAさんに寄って購入。
それから配車当番(帰り)に復帰するため帰宅。
クリートをシューズに取り付け本日終了。
【余談】
最近(でもないか)はクリート位置を母指球ベースではなく、もっと手前(指先側ではなく足首側)にセッティングするのがトレンドなので、1年位前から自分もそれに倣って取り付けている。
だから今回もそのようにしてみた。
【参考にさせていただいた記事】
2/18(日) AM5:45
ドン・キホーテ岐阜柳ヶ瀬店の交差点付近
ストリートを席巻するヤカラ達。
クソ寒い早朝だぞ。場所柄、夜の仕事から帰る人達もチラホラ見かけるけど、その人達から見たら異様な光景に映っとるかも知れん。
オッ、結構集まるのね(驚)
本日のメンバーは以下の通り。
Sinobuさん
Nob coriverさん
Yoshinari Noda
2Go Matsunami
本日初顔合わせのNさん
ワタシ(No.3)
総勢6名。
たった6名?と思う方もみえるかも知れないが、私にとってはとても凄い事。それもフルメンバーでない状態で。
数年前には想像もしていなかった事が現実となっている。
若い頃によく諸先輩方から人と人の繋がりを大切に...なんて事をよく聞かされ、その時はピンと来なかったが、年齢を重ねる毎にその大切さを実感している。
何を一番実感し興奮しているかと言うと、人と繋がる事で自分ひとりでは知り得ない世界を知る事が出来る。個人的にはこれに尽きる。
そんな事を考え、ひとり感慨に浸りながら目的地に向かう。
ハァハァ...。
先頭速えーって!
2Go Matsunamiよ、もちっとゆっくりにしてくれ!色々考えながら走りたいんやw
金華山ドライブコース 岩戸公園側到着。
一番奥のニールプライドの方が今回初参加のNさん。レーゼロ履いて速そう。
みんな楽しそうやーん。
Sinobuさん、 Nob coriverさん、Nさんスタート。
しばらくして、Yoshinari Noda、2GoMatsunami、ワタシもスタート。
冬場は身体が硬く、最初から強度を上げるとガタが来るのでゆっくり登る。もう本当にジジィ化してきた...(老)
序盤はケイデンス重視で負荷は軽く。
半分位を消化して少しづつ強度を上げていく。
前方に2つのテールライトを確認しながら距離を徐々に詰めていく(3人先行した筈だから、1本目から激しく速いSinobuさんが既に視界から消えたのだろう)。
最終の右ヘアピンをクリアしてギアをアウターへ。徐々に先行する2人との距離を一気に詰めて並ぶ。Nob coriverさんをパスし、Nさんの横へ並ぶ。最後は横並びでゴール。
程無くして全員揃ったので、岐阜公園側へ下りる。
岐阜公園側スタート。
Nob coriverさん、Sinobuさんの順でスタート。ワタシもスタート。
直ぐに2Go Matsunamiがオーバーテイクしていくが追い掛けず。
ワタシも少しづつ強度を上げていく。
Nob coriverさんをパスしてSinobuさん、2Go Matsunamiのバトル(やと思う)を静観する。
中盤まで一定の距離を保っていたが、展望台に向かう減速帯の入った区間から徐々に離されていく。現状、勝てる気がしない。
ゴール。結局昨日から39秒落ち。
追い越せる日は来るのだろうか...。
(一瞬ヘルメットがそう見えたわw)
この後、Sinobuさん、Nob coriverさんは離脱。
Nさん、Yoshinari Noda、2Go Matsunamiは伊自良湖、平井坂巡業へ。
ワタシはそこまで時間が無いのでもう1本だけ岐阜公園側を登る事にしてみんなと別れる。
ゆっくり登る。10分台。
ウワッ メガイタイクライナ ケイカイショク!自然界でこのピンクは毒ガエルぐらいやろw
本当はシューズカバーを履いていたが、「新しいシューズ見せろや」的な罵声を浴びて脱ぐ事に。おかげでダウンヒルにより足の先が死んだ。
本日もみなさんおつかれっした!
またヨロシクシクヨロで。
おわり


















