ブログネタ用にリアクトのバラシ、アディクトへのパーツ移植などの様子を頂こうと連絡した時には、時すでに遅し!w
既に殆ど組み上がった状態だったので画像は数枚(嬉しい誤算ではあったのは言うまでも無い ^ ^)。
ご多忙の中、個人的なワガママで写真撮りをお願いしたにも関わらず、快く応じてくださった黒澤さんには、この場を借りて感謝申し上げます。
有難うございました★
ハンドルは黒澤さんのご好意により、リアクトから流用する予定だったFSAの代わりに、軽量なSyncros製をアッセンブルしてくださった。有難うございました。
因みにステムはSyncrosのカーボン製。ステム長100ミリ(リアクトの時は90ミリ。10ミリ長くしたのはポジションを診て頂いた上での判断)。
アディクト総重量:7.4kg
リアクト総重量:8.4kg
実に1kgの減量! この差は大きい!と信じたい。
楕円チェーンリングから真円へ。とりあえずこの場での違和感は無い(違和感はこの格好だけ...)。
リアクトと比較してトップチューブ、シートステー、チェーンステーが細い。ダウンチューブもこの角度は割と細く見えるが、バイクにまたがって上から見下ろすと太い。少し扁平な楕円形状。
マッシヴなフレーム。コンパクトなリア三角。縦剛性は高い部類。路面の凹凸は拾うが綺麗な舗装路での高速巡行は非常に楽!
アブソリュートブラックの楕円チェーンリング(アウター50T、インナー34T)。楕円率も穏やかでスウィートスポットの位相も自分には合っていた。
フレームセット、チェーンリング、ブレーキキャリパー(ダイレクトマウント式)はバラして掃除しよう。
必要無いものは手放そうと思う。
...とこんな感じのおまけコーナー。
雨の暇つぶしになったでしょうかw
週末の雨もこれで3週連続。
皆さんも走れず悶々としていることでしょう。
来週は晴れる事を祈りましょう( ^ω^ )
おわり。





