昨日はハンバーグにしましたステーキ


円形のお皿にハンバーグを盛り付けるのがバランスとるのが難しく苦手で、楕円形か横長六角形とかのお皿を探していますチュー
オススメあったら教えてください!!

ソースを作るのがめんどくさくて
娘ははケチャップで
息子と私はトリュフソースで♡


それから、ハンバーグと全然合わないけど
残り物だらけの煮物を真顔


薄めに白菜としいたけを煮て、
そこにうどんした日の残っていたおあげも足して♪
子供たち、こういう煮物って好まないのであまり作らないんですが、
これはおあげの甘さもあってか、美味しいと沢山食べてくれました照れ

私はごはんを作りながら生ビールを飲んでいるんですが、最近ハマっているつまみがこちら♡


パクチーとクリームチーズと明太子に
ナンプラーとごま油(もしくはオリーブオイル)を1.2滴ずつ垂らしてキラキラ
パクチー大好きだし、お酒が進んで最高ですニコニコラブラブラブラブ

2日連続で作ってつまみました酔っ払い
パクチーのオススメレシピ教えてほしいです♡♡