こんにちはニコニコ

四角い顔をVにする!!

エラ張り・美フェイスライン専門家

トライアングルフェイシャリストの

MISAKIですラブラブ

 

 

 

 TODAY'S
 
食いしばりで顎の骨が大きくなる?!

 


食いしばりはエラ張りの原因
とよく言われますが、


食いしばり=エラ張り
ではありません。
 
 
実は、
食いしばりが顔に及ぼす影響は
2パターンあるのです!
 
 
ひとつは、
エラ部分の筋肉が育って
エラが張ってくるパターン
 
 
そしてもうひとつは、
下顎の骨が発達してくるパターン
 

ですガーン
(両パターンの方もいます!)
 
 
ぐっと食いしばることで
エラの筋肉が発達するのは
イメージがつく人も多いかもしれませんが、
 
 
下顎の骨が発達?!

 
そう、
"あごの骨"が発達・変化してきますえーん
 
 
筋肉が発達しない代わりに、
骨が強くなり、
そして顎の位置まで変わってくるのです⚠️


このパターンの方は、
どんどん顎の骨がしっかりしてきて
目立つようになってきます。

 


(大食いのタレントさんは
顎がしっかり発達している方が多いですよね。
それだけ噛んでいるからです)

 
こうなると顔が大きく長く見えるようになり、
骨なので自分でどうにかすることも
なかなか難しいです。
 
 
★エラは張っていないけど、
顎が目立つようになってきた。
 
★食いしばりもある。
 
 
そんな方は要注意ですびっくりマーク
 
 
食いしばりの改善をしないと、
どんどん顎が育ち、顔が大きくなりますアセアセ
 
 
食いしばり、気をつけてみて下さいねニコニコ
 
 
✔︎食いしばりをなんとかしたいけど
自分ではどうにもできない

✔︎年々顎が目立つように
なってきている気がする

✔︎エラも顎もスッキリした
Vな小顔になりたい!
 
 
そんな方は私に会いに来てくださいね^^
 

本気で変わりたい方にしっかり向き合います!
 

愛知県あま市サロンは

1月オープンを目標に準備中でしたが

より技術を正確にするため

3月オープン予定で調整します!!

 

 

楽しみにしてくださっている方

お待たせして申し訳ありませんえーん

春頃まで楽しみに待っていてくださいね💕