\パートナーを神彼氏・神旦那へ

相手に大切にされて
自分のことも大切にできる
パートナーシップを叶える

ほのぼのパートナーシップ心理学の
きみよです♪



私のこじらせ歴史
24歳結婚→モラハラ夫→不妊→離婚→鬱→
お水→ヒモ飼う→ヒモが鬱→別れ→クソ彼氏→結婚拒否・暴言→父病死→鬱・自殺未遂→41歳心理学と出会い→44歳交際0日婚→
神旦那誕生








【感情処理について思った

パリオリンピック】


こんにちは

パートナーシップ心理学きみよです。

オリンピックつい観てしまい

朝、眠いを繰り返してる…



さて、今回のオリンピックも

色々なドラマが起きて感動しっぱなしですが



少し前の

柔道女子の阿部詩選手の号泣が

賛否両論でしたね。

あれ、日本的にとか世間の目的に

ダメって言ってる人多かったのね



でも、今回のオリンピックは選手も

思いっきり、感情を出してるよね。喜びも



メンタルの面では、出すのは

とても良いことだと思うの私。



思いっきり、吐き出して

感情を味うと残らないんだよね。

消化というか、ある意味浄化しちゃうから。



だから、阿部詩選手は悔しさは残るだろうけど

ずーっとネチネチしないと思うの。



みんなの居る場所でしたから、あんな風に言われちゃったのね〜

意外と批判されてたから、私びっくり



日本の世間って余裕ないんだなぁって

改めて思いました。



さて、話し戻すと

感情は、味わって吐き出さないと

また、その感情のカケラって

溜まっててガス発生させ熟成します。



それが

ふとした瞬間、特に気を許した人

家族やパートナーに

集中解放されちゃうガス爆発なのだ

(いわゆる自爆)



だから、自分の感情全てに

寄り添ってあげるって、



とってもとってもとっても大切。

喜怒哀楽全部



ネガティヴこそ、丁寧に感じて上げないと

放置しちゃうよね、見ないふり私も得意だもんてへぺろ



あなたは、今そう言うネガティヴ感情をどう?

にぎり締めてない?

「怒り」「憤り」「悔しさ」「悲しみ」

「不安」「焦り」「憂鬱」とか



その、にぎりしめている感情は、

過去に感じていた時と結びつくの

簡単に言うと

子どもの頃に感じていた感情で




私たちが、彼氏や旦那さんに似た存在は

子どもの頃なら「お母さん」に感じていた感情と

結びつくの




あなたが、昔お母さんに思って

まだ、消化出来ていない感情を

彼や旦那さんが、今思い出させてくれてるんだよ



消化出来ていないからね…



だから、同じようなシチュエーションで

同じ感情なかったか探してみてね

共通点ないかな?って




私は、「話しをきちんと聞いてくれない。」

「相手してくれない」

てのに「怒り」「憤り」をずーっと溜め込んでたの。(母親にね)



溜め込んでたから

大人になって付き合った元カレ、元旦那、元師匠

、会社の上司とかに

それらを思ってたんだよね〜




「話しをきちんと聞いてくれない」と

「相手してくれない」向き合うのが




私のパートナーシップのテーマでした。

今は、無くなったけどね〜

自分と向きあったから




そこまで、見て紐解いて行くと

面白いくらいにパートナーとの

関係変わって行きますよ♡



今まで

良い子ちゃんしてた人

我慢して生きて来た人

何度もパートナーシップや人間関係で

悩んで来た人、



もう、後がないなんて思わないでね。

あなたが、自分を全部変えようと思えば

パートナーシップと人生も変えれます。



でも、自分を変えないと

周りは変わりません。



思考の癖、行動、仕草

全部変えるくらい、変えて

生き直してみよう。



幸せになった

あなたはどんな価値観で

どんな風に行動して

幸せを感じていますかハート

想像してみて、紙に書いてみよ。



紐解き方わからないって方は

体験セッションや

体験カードコーチングおススメしてます。



今日ものぞいてくれて

本当にありがとうハート



わからない事、質問などはこちらから




無料体験セッション受付中♡

お気軽にお問い合わせくださいね↓

公式LINE