おはようございます♡福岡は雨ですあめ

ほのぼの恋愛心理学カウンセラーのきみよです♡

はじめましての方は、こちらから




私は「最初は彼と上手く行くのに、

段々と彼と上手く行かなくなる女性に、

恋愛って簡単に上手く行く」ってのを体感してもらいたい♡


だって、私がそれを体感して、交際0日婚をし、

今も主人と幸せな関係を、継続出来ているから♡



今でも毎日、「好き」だとか「可愛い」とか

「結婚して良かった」「きみちゃんがいるから、毎日幸せだし、面白いし、楽しい」と言葉に言ってもらうのは、当たり前だし、家事してると

感謝の言葉も言ってくれる飛び出すハート


手の甲にチュッってされるのは、当たり前。

手を繋いでの外出も当たり前。

常に私の好きな食べ物や好きな場所をリサーチしてくれて、きちんと伝えてくれる。

(主人はごく普通の日本人、関西人)



そんな関係性なんて、数年前までの私には、

あり得ない事だった。



以前の歴代の彼たちからは、

そういう言葉や行動は、付き合い出した頃だけ

付き合いが始まり、数ヶ月経つと、

段々と愛情を言葉には、出して言われない

そして、大切にされなくなって行く恋愛が

当たり前だった…悲しい



好きな人から言葉で、「好き」って

言われたかったし

「可愛い」とか言われて、大切にされたかったよね。

「可愛い」じゃなくても、

魅力的だと伝えられたかったし、行動でも示してもらいたかった…



その頃の私は、めちゃくちゃ周りの目、

世間体とか、気にして生きてたの。



なんて言うのかなぁ〜

お水はしてたけど、真面目ちゃんだった

頑張っていい人してた悲しい



もう、すごいくらい彼の顔色伺ってた…し

周りの人たちの言動から、感情を推しはかろう、

察しようと必死だったよね。


自分に自信なんてないから、彼や周りにも

嫌われたくないからさ、

良い彼女や良い人しようと必死に頑張ってたし

その為に我慢もしてた…(無意識だけどね)


それが当たり前の生き方をしてた

「本当の自分」🟰「自分らしさ」を出す事すら、

わからなくて、「自分の幸せの形」を知らないで、

生きてた…



小さい頃から

「母親の幸せの形」や、世間の「周りの幸せの形」で生きて来たから、自分らしさを押し込めて

生きてて、実は苦しくて苦しくてたまらなかった。

不安で仕方なかった。



心が休まる時や場所がなかったんだと、

ある学びをしてわかったの

だから、いつも胃腸の調子悪かったし

当時は、私ガリガリだった…

受け取り下手だったんだとわかった。


今は、体重も平均値w



自分の幸せの価値観を知らないで、

周りの価値観に合わせて生きていると

やっぱり心も身体も、何かしら害が出てくる。




そして、苦しい。

恋愛はもちろん、人生も不幸な事ばかり

起きるんだよね。



幸せな恋愛をするには、

「自分の幸せの形」「心の平安」や「自分の気持ち」を自分でわかることが、大切で

それがわかって、それに沿った生き方をしだすと

面白いくらい変わり出す。



あなたは、

自分の「心の平安」や

「自分の気持ち」をわかってる?


ここが、幸せになるには1番大切だよ。



わからないがたくさんある方は

公式LINEやインスタのDMから、聞いてね〜

無料カードセッションもやってます。


今日も見に来てくれて

ありがとうハート