おはようございます♡

ほのぼの恋愛心理学カウンセラーのきみよです♡

はじめましての方は、こちらから



「パートナーシップ」って言葉

皆さん何となく〜は、意味はわかると思うの

恋愛が上手くいくには、「パートナーシップ」が上手く行ってないと、無理ってのも。



この言葉の意味を調べたの↓↓↓



英語でパートナーシップは、

【協力、協力関係、結び付き】


それが、恋愛やカップルでの

パートナーシップの意味に、置き換えるとね



お互いが苦痛なく、

お互いが幸せになる為の協力関係や結びつき

(わかりにくい?笑)


お互いが対等な立場で

パワーバランス(力関係)で

どっちか一方に偏ってない関係性で

【2人の〜】が主語になる感じ

(彼の〜とか、彼女の〜とかではなくて)



恋愛こじらせ女性の方は

今、「彼の〜やパートナーの〜」

に考え方や言葉や生活が偏ってないかな??


私は、こじらせてた昔

ヤバイくらい主語が、相手に偏ってた〜悲しい

それ、気づいてない時点で

ヤバイからね〜



今一度、自分はどうだろう?

って目線で見てみよ〜



そして、なぜ私が【パートナーシップ】って

言葉を書いたかと言うとね。


彼や旦那さんとの

パートナーシップが上手く行ってる人って、

実は自分とのパートナーシップも

上手く行ってるの。


意味わかるかな?

自分との関係性も上手くいってる






簡単に言うとね、自分で自分の事愛してるの

もう、そこが根底、土台なんだよね。

これ、大事なことなの〜


だから、自愛って言葉が流行ってるし

世の中がわかり出したからこそなの〜



自分の嫌な面、ネガティブな面も全て

認めて、受け入れてマルっとね。

自分ラブなんだ〜


それだけじゃない。

自分ラブてのは、自分を癒したり、励ましたり、自分を労ったり

自分で自分を応援する事でもある



自分の一部でも嫌いだと、

自分を全部丸ごとラブには

ならないよね。



だからこそ、自分のネガティヴまで

好きになれた時、パートナーとの関係も

良い方へ変わり出すのだ。



だからって、すぐに全部

愛するって結構難しいからね

(私もたまに、自分のネガティヴな所嫌いだもん笑)


だからこそ、自分だけの視点、価値観で見ちゃうと、迷子になるからね

第三者の目で見るって大切だよ



今ね、無料カードセッションしているので

気になる人は、公式LINEで問い合わせしてみてね。


今日も見に来てくれて

ありがとうハート