おはようございます♡

ほのぼの恋愛心理学カウンセラーのきみよです♡

はじめましての方は、こちらから



たまに、「こじれてないのに、恋愛が上手く行きません」と、DMをもらう事があるの

うーん、こじれてない人は

恋愛も人生も上手く行ってるはず

なんだよね



どこか、ズレてるから上手く行ってないの

気づいて〜指差し



上手くいかないのには、絶対に原因がある

でも、それを人のせいにしたり

環境のせいにしたりして、逃げてるのを

早よ気づけ〜なんだけど


前に書いた記事にもう少し詳しく書いたよ↓

前記事、読んでみてね♡




人は、渦中。その中に居ると気付かない…

嵐の中、危険な中に居ると

不安だし、危険だし、ネガティヴだから、

余裕もないし、必死だから

嵐や危険のせいにしてしまう。



でも、その環境に居る事を選んだのは

自分だと言うのだけは、わかってて欲しいなぁ。


だからね、そんな時は安心出来る環境に

行く事をおススメするよ

(安心、安全、ポジティブな環境のこと)


人によっては、逃げると思うかも知れないけど

逃げていいんです!



それと、そこが不安で危険で

ネガティヴかどうかは

気づいてない人の方が多いの



簡単なのは、安心、安全、ポジティブな人を

身近に持つ事。

友達だったり、カウンセラーだったり

全く知らないSNSの世界でも大丈夫。



オプチャやコミュニティでも

そう言う場所ってあるからね



まずは、自分が今どんな状態なのかを

把握することって1番大切指差し



こじれているのがわからないって人は

今、無料のカードコーチングを

zoomでやってますので、ご連絡くださいねウインク




今日も見に来てくれて

ありがとうハート