おはようございます♡

ほのぼの恋愛心理学カウンセラーのきみよです♡

はじめましての方は、こちらから



「規則正しい生活」って言葉

昔はキライでした、クソださ〜って笑




でも、生きてたら年は取るわけで

最近、私は40代後半で

人間らしい規則正しい生活をしてる。



朝5〜6時くらいに目が覚め

(正しくは猫に起こされ)起きて

庭に出て朝日を浴びて、



朝ごはんは、その時の体調で変えますが

基本的に、ご飯は普通に自炊して、

3食食べたり体調で変えてます。



夜は23時前には寝る生活。

(自分の身体のリズムに沿った)



夜更かしも、たまにするけど

そんな時は、漫画に没頭してる時てへぺろ

誰かとzoomでお話しに夢中になってる時



昔は、昼夜真逆の生活で、

栄養素も足りてなかったと思うの

睡眠も足りてなかった

それによる、セロトニン不足だった



セロトニン足りてないと、こじれちゃうの

メラトニンってホルモンも少なくなるから

睡眠が浅かったよねー


セロトニンが不足すると

ネガティブ思考・イライラ・不安感

など気持ちの乱れが生じやすくなるの

セロトニンには精神安定剤のような働きがあるからね。



十分なセロトニンが分泌されることで

精神が落ち着きやすくなります。

その結果、ネガティブ思考の改善や落ち着きを取り戻すことにつながるの



特に、女性は男性と比較して

セロトニン量が少ない傾向だから

ネガティブ思考に陥りやすい…


自分で不安やストレスを感じやすく

メンタル壊しやすい生活をしてたんだよね



1番は今の主人と生活するようになったのも

良かったんだと思う

あとは、猫を飼ってるので、自然と

彼女に合わせて、規則正しい生活になってる



こじれ女性の人は、一度

生活サイクルと栄養がきちんと取れているかも

見直してみると、意外と食べ物や生活習慣で

メンタルのこじれなんかも、

良くなるケースがあるよ。



身体は、食べた物で出来

その身体は、心と繋がってるからね

その心が健やかだと

自然と、幸せを自分で見つけられるようになる



ここを見てくれる人は

幸せな恋愛をしたい人が多いと思う。



今一度、規則正しい生活や食事しているか

見直してみてねニコニコ

苦しくならない程度に♡



仕事や生活サイクルで難しい人は

食べ物から見直してみてねピンクハート



今日も見に来てくれて

ありがとうハート