おはようございます


ほのぼの恋愛心理学カウンセラーのきみよです♡

はじめましての方は、こちらから


私、今47歳、20代〜30代は

本当に人間関係、特に男性との恋愛が

こじれまくってた…自分の事好きじゃなかった。


だから、必死に頑張ってたし

我慢してたの


今は、ポンコツな自分が面白いし

好きになった。


元旦那さんからは、モラハラ受けたし

妊娠も中々出来ず、不妊治療もしたけど

子どもも授からなかった

バツイチにも、なったし



仕事では、パワハラ受けたりして

病んで心を病んでしまってたし

自殺未遂まで行ったの…

何やっても上手く行かなかったし

人生もこじれまくってた悲しい



「愛されたい」「幸せになりたい」

ってめちゃくちゃ痛切に願ってた。



その頃の私は、

自分の本音も見ないふりして、

我慢ばかりだったし

私が我慢してたら、人との関係は

上手くいくと思って、色々な事を、人の目も気にしながら生きていたなぁ


我慢ばっかりで

自分の気持ちに鈍感になって生きてた

めちゃくちゃきつかった


そして

それが普通だと思っていたの

でもそれは、不幸になる為の方法だったの。



「愛される為」や「幸せになる為」には

その逆をしないといけないって

心理学や男女の違いを学んだら

少しずつ気づいたの



自分の本音をきちんとみて、自分で認め

我慢もしない、人の目も気にしないで生きることが

幸せになる為の方法だった。



簡単に言えば、本来の自分で生きる事。



それは、わがままを人に言うって事じゃない

自分らしさを自分をきちんと愛してあげる事、

自分で自分を認めてあげる事、だったの。



みんな、学校に行き始めると自分の個性を

殺したり、無理をして世間一般の型に

はめ始めます。

社会に出たら、もっと型にはめちゃう…。


自分らしさを自分できちんと愛してあげる事、

自分で自分を認めてあげる事


だからね、小さい頃のあなたは

どんな女の子だった?

その頃のように、自分を卑下しない

自分大好きな頃に戻ると、自分の愛し方がわかるよ。



愛され方って、結局あなたが自分を愛して

た無邪気な頃のあなたに戻ると、

自然と、周りからと愛されるの



まずは、あなたの中の「自分の好き」

を大切にして、我慢しないで

1日を過ごして見てね〜


今日も見に来てくれて

ありがとうハート